• ベストアンサー

口頭窓口

今競馬場やウインズって口頭窓口ってあるんですか? 僕が競馬はじめた1993年頃はまだ自動販売機が導入されはじめたころで、東京競馬場なんかはおばさんが窓口にいました。そのとき一番左の窓口が「口頭」用になっていました。 口頭窓口に少し横向きに立って、競馬新聞を見ながら「4-6 千円!」とか言ってるおじさんがかっこよくみました。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.2

ありますヨ 自分は縁起かつぎのために東京競馬場の4階の27番の窓口でマークシートをだしてお姉さんの手売りで馬券を購入しています。 そこは25番から30番くらいまでが手売りの窓口です。 多分各階にあると思います。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。あるんですか、、今度探してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

回答とはそれますが・・・、当時バイトをしていました。 窓口は、朝抽選で決まります。口頭窓口は「ハズレ」。 だって、いちいち聞いたのを手入力しなくちゃならないから・・・。 でも、障害者の方のための窓口で、マークシートを書けない方のためだからなくすことはない、と聞いたことがあります。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにハズレですよね。