• ベストアンサー

LANを使ってのデータ転送。

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.3

デバイスドライバ、ハードウェアリソースの競合、インストールされているプロトコル、ネットワーククライアント、IPアドレス、サブネットマスク、ワークグループ、コンピュータ名、ネットワーク共有サービス、フォルダ等の共有設定、など再確認してください。

関連するQ&A

  • パソコン間のデータ転送について

    今パソコン間でデータ転送をしようとがんばっているんですが、なかなかうまくいきません>< 全体のネットワークをクリックしても別のパソコンが表示されてないんです あまり設定をいじってないのが原因なのはわかるのですが・・・(^^; OSはノートのほうがMEでデスクのほうが2000なんですが、 ノートのほうの設定はたぶん大丈夫だと思います LANカードのドライバをインストしてから説明書どおりに設定しましたから 問題は2000のほうです。説明書には設定方法がのっておらず、全くわからない状態です・・・ こっちは既存のLANボードを使っているんですが・・・・ どなたか設定方法わかる方いないでしょうか? 他の参考HPには2000の設定方法は載ってなかったもので>< レスお待ちしてます

  • LANカードの転送が・・・

    coregaのルーターPRO3 と coregaのLANカードを使ってPC(デスクトップ一台、ノート2台)でLANをくんでいるのですが、IBMのPCだけネットワーク上のファイルをDLすることはできるのですがULすると、非常に速度が遅く、場合によっては「リソースが・・・」と出てしまってULできません。  ドライバかなと思って削除→再インストールしたのですが症状は同じで、ためしにもう片方のノートのLANカードでやってみたのですが、まったく改善しませんでした。  ダウンは別段問題なくできるので改善方法がわからず、手詰まり状態です。もう一台のノートではどちらのカードアダプターを使っても問題なく快適にできます。  もちろんプロトコルは入れてありますし、ネットワークから見ると、接続はできています。 どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?

  • LANケーブルのデータ転送速度について

    近々、回線を光に変えようとしてるのですが、現在使用しているLANのデータ転送速度が分からず困っています。 現在使用しているLANには、 エレコム Laneed TYPE 75℃(UL) E212964 ETL VERIFIED TO EIA/TIA568B CAT.5E EB204G262B と記載されていました。 回線を光に変更しても、データ転送速度が100Mbps未満のLANを使用していると満足できないので、もし上記のLANのデータ転送速度が分かる方がおられましたら、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • データの転送

    よろしくお願いします。 ノートパソコンを新たに購入しました。古いノートから新しいノートへデータを転送したいのです。LANのクロスケーブルで接続するとデータのやり取りが出来るのでしょうか?設定などは難しくないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • データ転送速度(LAN)が遅い

    データ元(有線LAN) データ転送先(無線LAN) OS:共にWindows 8.1 64bit プロバイダ:コミュファ光 30メガ ネットワークを経由してのデータ転送が非常に遅い。 データを送ろうとした場合 2M/sしかでませんし tsファイルを再生しようとすると数分とか数秒再生されて データの転送待ちのような状態になります。 ビットレートが小さい映像は転送待ちが起きる時もありますが ほぼスムーズに再生できます。 ネットワークを使ってのデータ転送は このように遅いものなんでしょうか? 転送速度をアップさせる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします 関係ないかもしれませんが インターネットの速度は 両方とも28M/S以上は出ています 無線LANの方はアンテナがMAXになっていない時があります

  • データ転送について。

    今まで使っていたデスクトップPCのデータをノートPCに移そうと思い両PCをLANケーブルで直接つないでネットワークを構築しようと思ったのですがなんどやっても有線ではなく両PCの無線LANでの通信となってしまいます。 2PCをLANケーブルでつないでのデータ転送方法教えてください。

  • NT4.0でLANがつながらない

    使用環境 OS:WindowsNT4.0SP6a 機種:富士通製FMVデスクパワーS3 165 メモリ:150MB HDD:8.4GB+63.0GB LANカード:corega FEther PCI-TXC Ethernet Adapter まず、LANでインターネットができない。 1.コントロールパネルのネットワークでは、アダプタとしてLANカードは認識してます。 2.診断プログラムでは、ディバイスが停止している。 ということぐらいしかわからないのですが、 LANカードがうまくディバイスで働けば つながるとは思うのですが、 なにゆえ素人なので、長くなってもいいので 丁寧な回答をお待ちしてます。

  • コレガの有線LAN PCカード

    先月の事なのですが WIN98のノートパソコンにコレガのLANカードを設定しようと思い、 説明書の手順に沿って、ドライバーをインストールしました。 確認しようと思い、「デバイスマネージャー」を見たのですが、 ネットワークアダプターとして認識されていません。 ところが「ネットワークの設定」では、認識されているようです。 (その時は、色々試してみたつもりですが、 結局わからず挫折してしまい、しばらく放置してしまいました…) このノートパソコンをインターネットに繋げたいので、 どうすれば良いかご存知の方、ご指南宜しくお願い致します。

  • LAN内蔵型ノートパソコンを再セットアップしたがLANが使えなくなった

    ノートパソコンの型番はFMV-6233NU2/Wです。これに内蔵でFMV-J184 LAN Adapter(多分型名はこれだと思うのですが)がついています。 ウインドウズ95を再セットアップしたのですが、このアダプターをウインドウズは認識せずデバイスマネージャーにも載ってません。ネットワークの設定にアダプターの追加があったのでそちらで追加した所デバイスマネージャーにネットワークアダプターで表示されるようになりましたが、黄色い丸に!マークがついていて使えません。そういえばウインドウズのセットアップの時にハードウェアの設定の時ファイルが見当たりませんという表示が2回でて仕方ないのでスキップしました。ドライバーズCD-ROMの中にもLAN184というフォルダがあり何度もデバイスマネージャーのデバイス変更でインストールしようとするのですが、うまくいきません。 うまく説明できませんが、よろしくお願いします。

  • LANアダプタが認識されない

    OSはXP Home Editionです。ノートパソコンを使用しています。 デバイスマネージャのネットワークアダプタに1394ネットアダプタしか表示されません。 本体に直接挿すLANコネクタがあるので、何らかのLANデバイスが表示されるはず、なのですが 何も表示されず、そのためネットワーク接続が出来ない状態です。 BIOSの設定画面でLANデバイスの使用が有効になっているのは確認しました。 チェックディスクもかけて再起動してみましたが、認識されません。 サービスのPlug and play、Network Connectionsは開始状態になっています。 これはもうLANデバイスが故障しているために認識されないと考えたほうが良いのでしょうか? 何か対処法等ありましたら、よろしくお願い致します。