• ベストアンサー

データ転送について。

今まで使っていたデスクトップPCのデータをノートPCに移そうと思い両PCをLANケーブルで直接つないでネットワークを構築しようと思ったのですがなんどやっても有線ではなく両PCの無線LANでの通信となってしまいます。 2PCをLANケーブルでつないでのデータ転送方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>なんどやっても有線ではなく両PCの無線LANでの通信となってしまいます。 無線LAN子機の電源を切るか、デバイスマネージで無効にするか、やワイヤレスネットワークのアイコンを右クリックして無効にすれば有線で接続出来ます。

その他の回答 (1)

• info22
回答No.1

LANケーブルを両PCに直接繋ぐ場合は、クロスケーブルを使わないといけないですが、ストレートケーブルを使っていませんか? 確認してください。 LANケーブルの両端のコネクタを同じ方向に並べて、8個の電極につながっている配線の被覆の色の並び順が同じなら、ストレートケーブルです。 ストレートケーブルだったら、クロスケーブルを購入してきて、それでパソコンを直結すればうまくいくと思います。 (無線LAN接続は無効にしておいた方がいいかもしれません)