• 締切済み

vaio type pのatokに関して

質問失礼致します。 先月5月にvaio type pを購入しました。 Atokを期間限定版ではなく、ずっと使用できるものの方を購入しました。 PCを立ち上げてすぐにリカバリーディスクを作成し、一度リカバリーしてリカバリー領域を削除しました。 そこでいろいろVistaを高速化しようとしている段階だったのですが、Atokが入っておらずIMEになっていることに気づきました。 一番最初にAtokが入っているか確認していなかったのもよくないのですが。 アプリ抽出ツールを使用してもAtokに該当する部分(インストーラー)はディスクから見つかりません。 どうすればAtokを使用できるようになるのでしょうか。 もう一度リカバリーして最初の段階で調べるべきでしょうか。 もっと簡単に調べたり、インストールできる方法があるのでしょうか。 今まで自作PCしか使用したことがなかったので、オーダーメイドのPCのことがよくわからず困っております。 よろしければご回答お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> vaio type pをSony Styleでオーダーメイドで注文しました。 > その中のカスタマイズの項目の中にAtokの種類が選べたので、+5000円でAtokの2008を選択しました。 > > 商品の中にはAtokを入れる専用のディスクなどはついていませんでした。 でしたらVAIOのリカバリメディアの中に入っていそうに思いますけど如何ですか? ソニースタイルに確認した方が良いです。

nanami0724
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他にご意見がなかった場合、もう一度クリーンインストールしてあるかどうか調べてみます。 領収書にもAtokが入っている記述があるので、見つからなかった場合はソニースタイルに確認を行います。

• violet430
回答No.1

>Atokを期間限定版ではなく、ずっと使用できるものの方を購入しました。 どのようにして購入したのですか? それが分からないとアドバイスはできないですよ。 VAIOに最初から入っているとは思えないので、あとから入れていると思いますけど。

nanami0724
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 vaio type pをSony Styleでオーダーメイドで注文しました。 その中のカスタマイズの項目の中にAtokの種類が選べたので、+5000円でAtokの2008を選択しました。 商品の中にはAtokを入れる専用のディスクなどはついていませんでした。 宜しくお願いいたします。