• ベストアンサー

一太郎のFEPでATOK再設定をしたい

会社でPCが新規導入され,最初に一太郎13を起動した際に,「ATOKを継承する」か何かが出てきましたが,無視しました。そしたらそれ以降,一太郎を起動してもFEPで「ATOK」が使用できず「MS-IME」しか使えません。再度「ATOK」を使用する状態にするにはどうしたらいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.5

>上記のようにパレットを開いてもそこには「MS-IME」だけしか表示されていませんので選択が出来ません。 ATOKが出ませんか、インストール上の不具合があったのか。 Windowsの「スタート」→「すべてのプログラム」→「ATOK」→「ATOK16」→標準IME設定ツール、これは有るでしょうか。 正しくインストールされていればこのツールで設定できます。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

> 恐らくとはおもうのですが,一太郎が起動していますのでATOKはどこかに潜んで > いると思います。上記のようにパレットを開いてもそこには > 「MS-IME」だけしか表示されていませんので選択が出来ません。 インストールに失敗していますね。 ATOKをもう一度インストールして下さい。 それとアップデートを適用して下さい。 http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp?genre=ime&sc=16

• violet430
回答No.4

お使いのパソコンはATOKが標準になっているのですか? それともMS-IMEが標準になっているのですか? 状況から見て後者のような気がしますが。 であれば切り替えれば良いだけです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005582 違うなら状況を補足して下さい。

bon1234
質問者

補足

恐らくとはおもうのですが,一太郎が起動していますのでATOKはどこかに潜んでいると思います。上記のようにパレットを開いてもそこには 「MS-IME」だけしか表示されていませんので選択が出来ません。よろしくお願いします。

• jg6eqr
回答No.3

次のことをチェックしてもらえませんか? コントロールパネル→キーボード→入力ロケール(WIN2000だけかも?)→ATOKが標準になるようセットすれば、ATOKは使えると思います。 ただ標準を変えるとWordでもATOKが立ち上がることになります。 個別のIME切り替えはわかりませんです。

• SEWANIN
回答No.2

bon123 様  最新版の一太郎2007でATOKのプロパティが  開けられますか。  若し、プロパティが開くようでしたら  「現在のプロパティ」が「MS-IME設定」に  なっているかも知れません。  それを「標準設定」に直してみて下さい。

• SEWANIN
回答No.1

bon1234 様  一太郎を再インストールされれば如何ですか。  どうせなら一太郎の最新版にされますことを  お勧めします。

bon1234
質問者

補足

申し訳ございません。会社で使用しているのでアドミ権限もなく再インストールが出来ません。一太郎も最新版でございます。現在起動している状態で,初期の設定が出来るものでしょうか。よろしくお願いします。