• 締切済み

一太郎起動時にATOKが起動しない

Windows7で一太郎2013を使用しています(3ヶ月ほど)。 ふと気がつくと、一太郎起動時にATOKが起動しなくなっています。特に設定を変えた覚えはないのですが、何故でしょうか。 半角/全角キーを押せば起動するので、一太郎を使うのに支障はないのですが、起動のたびに半角/全角キーを押すのは面倒なので、元に戻したいです。 おわかりの方ご教示をお願いします。 ちなみに、MS-Wordでは、起動時にATOKが起動します。

みんなの回答

• qann
回答No.2

>一太郎起動時にATOKが起動しなくなっています これはATOKパレットが表示されない、ということでしょうか? 一応こちらご参考 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053070

yhb963
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 No.1さんへのお礼にも書きましたが、いつの間にか元に戻っていました。 また、症状が出たら試させていただきます。

• sata-nn
回答No.1

>>一太郎起動時にATOKが起動しない ・システムに何らかの誤作動が起きていると思われます。 ・一度、下記にて修正作業を行う必要があると思います。修正作業が終わりましたら、再度、動作確認を行ってください。 ・WINDOWS7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行う。 ・WINDOWS7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行う。 ・最後に、WINDOWS7 デフラグと検索し、デフラグを行います。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索、インストールし、ドライバーの更新。 ・終わりましたらソフトを削除します。

yhb963
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 この方法を試してみようとしたところ、いつの間にか元に戻っていました。 何がどうなっているのかわかりませんが、まあいいかと思っています。 また、症状が出たら試してみます。