• ベストアンサー

このまま

mionhanyuuの回答

回答No.2

流れるままに生きてみる、これは自分を持ってないだとか非難されがちだけど、時には必要なことだと思う。一時的に流れるままに生きるのって、とても楽だから。 それと、辛いと感じたことに対してはみんな同じでしょう。自分より辛いだろうとか、自分より楽だとか、自分の経験した状況と比較しているだけだし。辛いと感じたことに大きいも小さいもないと思う。

utuutu2009
質問者

お礼

mionhanyuu さん回答ありがとうございます。人とつらさや幸せを 比べることは出来ませんよね。 人にはなんだそんなことぐらいでって、そんなことも 今の私にはたえられない。後、何年かたって 年を重ねていけばかわいい悩みだと思える日が来るといいですけど。 でも、今は先も見えず。とてもつらいのです。