• ベストアンサー

デジカメの色が悪い

デジカメはエプソンのCP800Sです。前にキャノンのプリンターの時も色味が変で、いちいちパソコンで修正していました。今回、エプソンのダイレクトプリントを買ったので試したところ、やはりおかしいのです。 これは、プリンターの設定が悪いのでしょうか? デジカメに色を調節する機能ってあるのでしょうか? もし、あるようでしたらその方法をおしえてください。 (毎回、薄ぼんやりしているのでコントラストを強くし、暗いので明るくし、青白いので赤味を足しています。)

• AZUAZU
  • お礼率63% (182/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホワイトバランスの設定がカスタムなどになっていませんか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/camera/cp800s.htm
AZUAZU
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまで直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ippu
回答No.3

「エプソンのCP800S」・・・1999年、もう今から3年以上前のカメラですね。 当時私はもっぱら1眼レフ(フィルム式)を使っていましたが、デジカメに対しても大いに関心が有りました。 しかし、まだまだデジカメに移行する気にはなれませんでした。1999年は未だデジカメにとってそんな程度のレベルでした。私がフィルムの「EOS」からデジカメに比重を移したのは僅か1年と一寸前です。 その様なわけで、ご質問の件はプリンターではなくカメラが原因だと思います。 思い切って新しいカメラに買い替えて見ませんか?「エプソンのCP800S」を買ったときよりずっと安い価格で、素晴らしいカメラを買えると思います。 「目から鱗が落ちた感じ」になれるのではないでしょうか。            

• Wino
回答No.1

そのデジカメはイメージプリントマッチングの対応品なのでしょうか? そうでしたら、プリンタが自動的に補正するはずなのですが・・・ そうでなければ、 プリンタのプロパティで色の管理にカラープロファイルが設定されているか、基本設定で、オートフォトファインになっているかを確認してください。 だいたいここらで普通に印刷できるはずですが・・・ ちなみにデジカメの画素数はいくつぐらいですか? 印刷サイズはどれくらいですか? 画素数の少ないデータを大きく印刷し過ぎてませんか?

AZUAZU
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまで直りました。ありがとうございました。