• ベストアンサー

競技用のベルトについて

度々お世話になります。 僕は陸上で400mをやっているんですが、競技の際、他の選手を見ると細い黒いベルトのような物を付けてるようなんです。 雑誌などをみても全国の中学200mのチャンピオンは付けてるようです。 僕も探してみましたが、骨盤矯正のベルトしか見つからず、困っています。 このベルトの効能と売ってる場所を教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チタンベルト チタンの効果で血行が良くなる。 体のブレが少なくなり、安定した姿勢で走れる。 参考URL ファイテン アクアチタンベルト・アスリート http://www.h2.dion.ne.jp/~tanren/titanband.htm

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~tanren/titanband.htm
azma913
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 分からなくてほんとに困ってたので、ほんとに助かりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 骨盤矯正のベルト

    骨盤が見事にゆがんでいて、何度か整体に行こうと考えていました。でもなかなか時間がないことと、通い続けるにはお金がかかるなぁと思い、薬局などに売っている「骨盤矯正ベルト」の購入を考えています。 ある有名なファッション雑誌のモデルさんも骨盤矯正ベルトを使っていると載っていたし、何もしないよりかはいいのかなぁ…という感じなのですが… 実際に使ったことがある方、使用感や効果などあれば教えてください!!

  • 陸上競技

    陸上競技部所属の400.400H選手です。 【参考】 100m11.56 200m23.78 400m52.06 1500m4.50.68 1年間400mの練習をして約3秒伸びました、最近は伸び悩んでいます。 そこで400mに役立つ筋トレやどこの筋肉を鍛えるべきなのか教えてください! できれば物を使わない筋トレでお願いします。

  • 陸上競技選手の走り方はヨーロッパ人の日常の走り方からなのですか

    陸上競技の100m走などの選手の走り方はヨーロッパ人の日常の走り方が標準として広まったのですか。 初期のころのオリンピック等での日本人の陸上競技選手は外人に走り方を習ったのですか。

  • 陸上競技の短距離走で黒人選手が勝つのが常識になったのはいつごろからですか

    オリンピックなどで、陸上競技の、100m走、200m走などの短距離走では、現在は黒人選手しか勝てないようですが、 陸上競技の短距離走で黒人選手が勝つのが常識になったのは、大体いつごろからなのでしょうか。

  • 全日本中学校陸上競技選手権大会

    明日から始まる全日本中学校陸上競技選手権大会(o´∪`)o 私は中学生の陸上部です(*・∀・)ノ この全日本中学校陸上競技選手権大会を見に行こうと思っていたのですが都合が悪く行けなくなりました(*゜ε´*) でも、すごく見たいんですが。。。 テレビなどで、やりますかね? もしテレビでやる事をご存知の方は何チャンの何時から、か教えてください!!!

  • 骨盤矯正と腰痛のベルトの違い

    産後、腰痛が出てきたのでベルトを使用したいと思い探しているのですが、いろいろな物があり迷っていますのでアドバイスをお願い致します。 見たところではあまり違いは感じられないのですが、腰痛ベルトと骨盤矯正ベルトの違いはなんでしょうか? 巻くだけのベルトだとお尻のお肉が下がってしまいそうな気がしてヒップアップ効果のあるものを探すと骨盤矯正と書いてあります。それでは腰はサポートできないのでしょうか? あと、主婦が普段生活するのにお勧めのベルトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 通信陸上競技大会とは?

    中学陸上部2年です。 通信陸上競技大会に出場するには、どのようなことをしなければいけないのですか? また、その大会にリレーや400メートルはありますか?

  • 陸上競技で疑問に思いました

    先日実業団の陸上を見に行ったときのことです。 100メートルの決勝になったら、後半の50メートルくらいからゴール近くまで、高さ30センチくらいのネットが張られたんですけど、あれは何の目的ですか? それと三段跳びで助走路のところに、数字が書いてある小さな看板見たいの物が多数おいてありましたが、あれはなんでしょう? それとアテネでも疑問に思っていたのですが、選手のゼッケン番号はどのようにして決められているのでしょうか、同じ競技でもゼッケンが飛んでいたりして、不思議です。 誰か教えてください。

  • マラソンとトラック競技兼任出場激減

    1952年ヘルシンキ・オリンピックで、エミール・ザトペック選手が5000m・10000m・マラソンで金メダルを獲得した。 最近の陸上競技界では、マラソンとトラック競技兼任出場する選手が少なくなった。 なぜこうなったのだろうか?

  • お腹でベルトがずれます…

    お世話になります。 私は男性なのですが、他の方と比べて骨盤がかなりがっしりしているらしく、骨盤→ウエストの差がかなりあります。 その為、ベルトを締めるとウエスト部分の布が余ってしまってベルトが上下にずれてしまいます。 特に背広の時にそれが顕著に現れるのですが、見た目にかなりだらし無く見え、困っております。 ズボンのサイズダウンも試しましたが、腰回りが太いため、サイズが合わず断念しました。 また、ベルトを緩めてスーツに合わせた締め方をすると、緩すぎてお腹からずり下がってしまいます。 ベルトの巻き方や矯正グッズ等、何か良いお知恵があればお教えいただけませんか? ※オーダースーツについては考えましたが、転職直後のため、出来ればもう少しコスト的に優しい方法があればと思っております…。 お力をおかしください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう