• ベストアンサー

メール送信が出来ない。。。 エラー番号 : 0x800420C8

メールが添付ファイルを付けると エラー番号 : 0x800420C8 が出ます。 送信トレイには残ったままですが実際には送れているようで 何回も送信してしまいお客さんには同じメールが 大量に届いてしまい困っています。。。 添付がないと問題はありません。 どうしたらいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlook Expressだと、「送信済みアイテム」フォルダにメールが一杯になった状態だと、設定でメッセージのコピーを送信済みに残すようにしていても、入る余地がなくて送信トレイに残ったまま、オンライン状態だと何回も送信することがあるようです。 もし、送信済みアイテムが相当量のデータが保存されているのでしたら、他の新規トレイに移動してから、「送信済みアイテム」フォルダを最適化して試してみてください。 あとは、#1さんのウィルスバスターが原因かもです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

送信トレイに保存したメールを送信し再度送信トレイを開く際に発生する場合や、メール送信中に送信トレイから削除された場合などに発生する様です。 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0855.html

• aero1
回答No.1

エラー番号から判断しますと、下記の様な原因かもしれません。 「エラー番号「0x800420C8」と表示されました」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2306-2300 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062845.aspx プロバイダによって、添付ファイルやメール自体の容量に制限がありますが、その辺の確認をされましたか? 一度、ご確認下さい。