• ベストアンサー

送信はできているみたいなのですが・・・

アウトルックで文書ファイルやJPGなどを添付して送信したときに、 エラーメッセージが出るようになりました。 仕事で使っているので先方に確認すると、届いているとの事。 ただし同じ物が2回届いたりしているみたいです。 ウィルスバスター2008が入っています。受信は問題ないのですが 何が原因かがわかりません。 ちなみにエラーメッセージは [送信トレイ] フォルダからメッセージを開けませんでした。 アカウント : 'gaea.ocn.ne.jp', サーバー : 'gaea.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800420C8 何かお分かりでしたら宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

こちらには該当しないですか? http://support.microsoft.com/kb/893440/ja しないようなら一度アカウント設定を削除し再作成して下さい http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

その他の回答 (3)

noname#51810
noname#51810
回答No.3
inu237
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

お仕事で使われるメールソフトとして、Outlook Expressはお奨めではないですね。エラーが出ても、メールは送信できているようですから良いほうで、メールが消失したりすることは結構ありますから。 このエラーは、直ぐに送信するしか回避方法はないようですね。 私も他のメールソフトに乗換えをお奨めします。 因みに、Microsoftのサポートは、Outlook Expressの不具合の問い合わせに「Outlook Expressは、うちでは対応していません。パソコンメーカーやプロバイダに聞いてくれ」と言われた方が、このサイトでも苦言を呈されていたのを何回か見ました。 Outlook Expressは製作者にも見捨てられてきていると思わざるを得ませんね。

inu237
質問者

お礼

知らなかったことを教えていただきありがとうございます。

• kawais070
回答No.1

公式情報より。 http://support.microsoft.com/kb/893440/ja 早い話、Outlook Express の欠陥ですね。 Microsoftは、直す気がないみたいなので、こんなダメソフトは 使わない方が良いですよ。 無料ソフトでは、Thunderbird2とか、有料でも良ければ、 Shurikenあたりが安定していて良いソフトだと個人的には 思います。これらは、データ移行も簡単にできるように 作られていますので、ご検討を。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ http://www.justsystem.co.jp/shuriken/

inu237
質問者

お礼

早速ありがとうございます。根本的な問題はやはり素人には無理なのですね。悪戦苦闘してきたここ数日が・・・・