• ベストアンサー

アウトルックの添付ファイルの送信エラー

現在、アウトルック2003を使用しています。メール送信時にファイルを添付していた時に、受信者にメールが届いていません。※添付ファイルが無いときは、問題なく受信者にメールが届いています。 アウトルックの送信トレイには、メールは無くまた送信エラーも入ってきていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.2

No.1さんが、ご指摘のようにフリーメールの場合については分りませんがOutlook Express同士での場合は IEから、[ツール]-[オプション]-[セキュリティ]とたどり、ウィルス防止の所に、 ”ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない” という項目がありますので、そこのチェックを外せば良いと思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相手のメールサーバが添付ファイル付きメールを削除している可能性があります。例えばgooなら設定でそうなります。その点をお調べ下さい。

関連するQ&A

  • 添付ファイルをつけた送信だけでエラー

    アウトルックエクスプレスでメールを行っています。 送信で添付ファイル(サイズに関係なく)をつけると タイムアウトのエラーがでます。 メールだけなら問題なく送信できます。受信は、全く 問題なくできます。 何が問題なのでしょうか? 何か解決方法はありますか?

  • Outlookでファイルを添付すると送信できません

    Outlookを使用していますが、ファイル添付をしてメール送信をすると送信できません。メールを確認すると配信タイミングが勝手に設定されており、チェックを外しても同じ状態になります。ファイルを添付した時のみに同じ状況になり、ファイル添付が無いときは通常通り送れます。(受信はファイル添付の有無関係なく受信できます) どなたか対処方法を知っている方がいましたら、教えてください。

  • OUTLOOKの添付ファイルに関して

    Windows 7において、OUTLOOKで添付ファイル(写真)を付けて送信した場合、Windows XpのOUTLOOK EXPRESSで受信した時、ファイルが添付されていないことが発生しています。 この不具合事例は報告されておりますが、どんな理由から発生するのでしょうか? 私は次のような経験をしております。 600KB程度の写真を8枚添付して送信した時、ある場合はXpで添付ファイルを受信でき、ある場合は受信できないことがあります。 添付出来ないメールは確認の為、送信済みファイルを転送方式で何回再送信してもXpで添付ファイルを受信できません。 もちろん、Windows 7のOUTLOOKでは問題なくファイル添付されて受信することが出来ています。 よろしくお願いします。

  • Outlookの.pstファイルを添付して他のパソコンに送信したいが、送信できません

    メーラーはOutlook2002を使っています。 メールのバックアップを取るため、Outlook2002の.pstファイルをメールに添付して送信したいのですが、送信クリックを押すと 「このメッセージはまだ送信されていません。次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました:Outlook.pst」 というメッセージが出て、送りたいメールは送信トレイに残ったままになってしまいます。 どうすれば.pstファイルを添付したメールを送信できるのでしょうか?

  • アウトルックで添付ファイル付きメールを送るとおかしくなる

    アウトルック6を使用しており、最近気がついたのですが 新規メールにて添付ファイル付きのメールを送信すると 送信できているにも関わらず、エラーが出てきます。 しかし、エラーメッセージはありません。 そして、そのままそのメッセージは送信トレイに移動し、 アウトルックを立ち上げる度に何度も送信してしまう状況が続いています。 現在の対処法は最初のエラーメッセージがでたらすぐに 送信トレイにあるメッセージを手動で毎回削除しなければ 送信先に延々とメールを送る形になってしまいます。 また、この現象は新規のメールにのみ起き、 転送、返信メールでは起きません どのように対処したらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで送信した添付ファイルが届かない

    送受信側で使用しているメールソフトはアウトルックエキスプレスの6.0を使用しています。 で現象はExcelで作った表を添付ファイルとして送信したところ受信側で受け取った時にその添付ファイルが消えています。 メールだけは届くのですが添付ファイルだけ消えてるのです すごく不思議な現象なんですがどうかお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • Outlook Express で、急に添付ファイル付きメールがエラー送信になる

    Outlook Express で一昨日までは何も問題が発生していなかったのですが、昨日から下記のようなエラー(症状)がでます。 1.添付ファイル無しで送信すると問題なし 2.添付ファイル10kBぐらいで送信すると問題なし 3.添付ファイルを800kBぐらいで送信すると、エラーが表示され未送信トレイに残る。ただ、実際には相手方に届いており、リトライを繰り返して、5分間で15通ぐらい相手に送信してしまう。エラーコードは表示されていません(リトライで延々とメールを送りつづけてしまうため途中でやめています) ウィルス対策ソフトは、Symantec AntiVirus 2004 です。 エラーコードも判らないような状況なので、何ともお答えしようがないかもしれませんが、解決・対策の糸口だけでも教えて頂けますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • Thunderbirdで添付し送信したPDFファイルにエラーがでる。

    こんにちは。 現在メールソフトはThunderbirdを利用しています。 このメールソフトでPDFファイルを送信すると、 「ページの処理中にエラーが発生しました。オペランドの種類が正しくありません。」 「認識不可能なToken「」が見つかりました。」 と表示され、真っ白なファイルが表示されます。 送る前のファイルはもちろん正しく表示され、壊れてはいませんし、outlookで送信した場合もきちんと表示することが出来ます。(受信はThunderbird) ですので、Thunderbirdで送信する際にファイルを壊しているような気がします。 なお、PDFを添付して送る際にもエラーで送信はできるけど、送信済みトレイにログが残らないことがあります。 また、最初はPDFファイルもちゃんとエラー無く送信できていました。いつのまにかこういう症状に・・・。 この場合の対応方法がわかる方がおりましたら、ご教授御願いいたします。 やはり再インストールが手っ取りはやいのですかね・・・。

  • 添付ファイルが送信できません。

    私はメールソフトにMS-Outlook2000を使用しています。先日OutlookExpressを使っている友人に、添付ファイルのあるメールを送ったところ、ファイルが添付されていないとの事です。 早速、自分のパソコン上でMS-Outlook2000で送信したメールを、OutlookExpressで受信してみたところ、やはりファイルが添付されていません。 Outlook2000→Outlook2000とOutlookExpress→OutlookExpress・Outlook2000では、そのような現象は起こりません。 送・受信ともファイルサイズを確認したところ、ほぼ同じサイズになっています。 今までは、添付できていたと思うのですが、何かMS-Outlook2000の設定を変えてしまったのでしょうか。思い当たることがないのですが。 まったく理由がわかりません。教えてください。