• ベストアンサー

IEを閉じようとするとトラブルに

こんにちは お世話になります IEの世界のだけの現象なんですが IEを閉じようと右上の×をクリックすると  添付のように真っ白な画面になります IEのバージョンは7です 発生頻度は1日2・3回です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.3

こんばんは! IEの不具合ですか? 当方も以前たまに同じような状況になったことがありました。 そこでダメ元でIE8をダウンロードしたところ、問題なく快適に動いてくれています。 URL(WindowsXP用)を貼り付けておきますので ダウンロード → 「実行」 されてみてはどうでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b&displaylang=ja もしお気に召さなければ、 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 から 「Internetexplorer8」を選択して削除すれば IE7に戻ります。 以上、参考になれば幸いです。m(__)m

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

ツールバーを入れていたら削除して下さい。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にして様子を見て下さい。 アドオンをすべて無効にしても駄目なら、IEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

• kentan384
回答No.2

いくつかお試しになってください。 http://support.microsoft.com/kb/936213/ja http://support.microsoft.com/kb/927177/ja http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx リセットするとIEが初期化されますから、PCに覚えさせたIDやパスワードが消えますから、ご注意。

• maipe70
回答No.1

>IEを閉じようと右上の×をクリックすると  IEの不具合が考えられます プログラムの追加と削除にて、削除されまして もう一度入れ直してみてください お試し下さい。

20085843
質問者

お礼

maipe70さま こんにちは 早速のご回答ありがとうございます プログラムの追加と削除にて、削除されまして もう一度入れ直してみてください ということはIEを削除するんでしょうか IEの入れ直しなんかやったことはありません 素人でよくわかりません どのようにしたらよいのでしようか それからこのQ&Aの使い方が良く分からず お礼のなかでの追加の質問になりまして申し訳ありません