• ベストアンサー

世界一高さが大きい建物が知りたい。それでその建物の一番上から景色が見たい!

世界一高さが大きい建物をぜひとも!! それでその建物の一番上から景色を見るとどんな感じになるんかな?

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080716_fog_dubai/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080820_dubai_tower_almost_completed/ 完成が今年の9月にずれ込んでしまいましたが、ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ドバイ(Burj Dubai)」が当面の間最高峰になります。 上のサイトに景色などがわかる画像があります。 地上162階建、尖塔高818m、軒高643.3mです。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

No1補足です。 ただし、まだ完成されていないので、今現在登ることが出来る世界一高いビルは台湾101ビルですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E5%8C%97101

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 今現在、世界一高いビル&建造物はこちらです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4

noname#96505
質問者

補足

一般的に建物やお店は、人の高さより大きくないと人は入れないため お店としてありませんよね。でも中には人の高さよりもお店の高さが 小さい店は果たしてあるのでしょうか?(1.3mくらいの) なんか「立ってると入れないもんだから、ずっとしゃがんでる状態でないといけない。きつい!また背が低い人なら入れるけど。」なんてね。

関連するQ&A

  • 世界中の美しい景色

    世界中の美しい景色が画像で見れるサイトはありませんでしょうか? また、オススメの絶景を教えてください。 僕は、エルーセラ島、青の洞窟、などです・・・。

  • 世界の珍しい景色を探しています。

    世界の珍しい景色を探しています。 例えば、ジャングルの奥地にある、生きているゴムの木を使った、人が渡れる橋。とか。 それが、人のためになっていると尚良いです。何かマイナー情報ありましたらお願いします!

  • 世界で一番高い建物

    このテカゴリーで合っているか分からないのですが。。「世界で一番高い建物って??」と、ふと思いました。9月11日以降、日本のランドマークタワーが一番だと聞いたのですが、少し調べたところマレーシアのペトロナス・ツイン・タワーというのが一番高いと見つけたのですが、あまり有名ではないようだし(ただ私が聞いたことなかっただけです。。)、いまいちどの建物が世界で一番高いのか分かりません。。できれば何mかとか、詳しく分かれば教えてください!

  • 電車でgoの景色

    電車でgoの景色 電車でgoファイナルの景色は実際の建物や風景を忠実に再現されているのでしょうか? それとも大まかな感じですか? あと、面白いですか? よろしくお願いします。

  • 壮大な景色が楽しめるゲーム、ありませんか?

    閲覧ありがとうございます。 最近、「壮大な景色」「壮大な世界観」「綺麗な景色」のあるRPGをやりたくて 仕方がないのですが、イマイチゲームをしない私は何を選んだらいいのか分かりません。 求めているのに近い!と思っているゲームなのですが、 Oblivion(PC,PS3,XBOX360)、グランディアIII(PS2)・Africa(PS3)・Demon's Souls(PS3) …など、奥行きのある壮大な景色のあるゲームがいいなぁと思っています。 FF13は美しかったですし、マップの奥行き感や壮大さも素敵だったのですが、 ストーリーも強制的でマップ移動がなくさみしい感じでした…。 そこで、できればストーリーも余りにも強制的でないものがいいです。 ・奥行き感のある壮大な景色・世界観  (本当に本当に欲を言えば、見える景色の範囲全てへの移動が出来たらなぁと…(笑)) ・強制的でないストーリー ・出来ればTVゲーム(PS3・PS2)。場合によってはPSPでも。  (低画質になってしまうDSはあまり…という感じです) こんなゲームを探しています。 どうぞ教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願いします!

  • あなたの好きな世界遺産や建物等教えてください

    世界遺産っていっぱいありますが、その中で皆さんの好きなもの 世界遺産ではないけど素晴らしい場所や建物教えてください あと、アントニオ・ガウディのサクラダ・ファミリア教会って世界遺産に登録されてませんでしたっけ? もう一つ どこかの国の町で、水の都と呼ばれていたところありませんでしたっけ? 毎日何時かになると、水びたしになる場所をテレビで見た記憶があるのですが

  • 9月の中旬に上海と香港へ行くことにしました。景色や建物を見るのもいいの

    9月の中旬に上海と香港へ行くことにしました。景色や建物を見るのもいいのですが、現地在住歴の長い日本人の方と会って、話を伺いたいです。手始めにブログをチェックしようと思っていますが、どなたか、現地在住歴の長い方のブログをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 夢の中の景色で

    たとえば夢の中で自分が住んでる家や地域の景色が出てきたときに、普段の現実世界で見てる自宅などの景色と微妙に雰囲気の色合いなどが絶妙に「まるでこの世に存在しそうでし得ない景色だな」と思うのですが、同じようなことを感じる人はいますか? 今までで見た印象に残ってる夢のエピソードとかを交えて教えてください

  • 海外旅行。一番感動した物(芸術・建築物など)・景色は?

    学生時代からバックパッカーをしていました。アジア・中東を中心に回ってきました。でも、世界は広い。まだまだ知らない景色・文化ばかりだ・・。 さて、みなさんがこれまで様々な国に行かれて、そこで見た世界遺産などの建物や、景色。(別に世界遺産じゃなくてもいいです) その中で「これは感動したー!」って言うものを教えて下さい。 ちなみに僕は一番はツタンカーメンの黄金のマスクでした。アンコールワットやピラミッド、ヒマラヤ山脈などもとても感動しましたが、それでもあの黄金のマスクが一番でした。吸い込まれるような美しさと、3000余年もの歴史を一瞬で感じられるような妖艶なあの姿は本当に金縛りにあったくらいに感動をしました。 世界は広いです。まだまだ知らない感動・世界がいくらでもあると思います。みなさんの感動を分けてください(笑)

  • 地下鉄の上の建物の安全性について。

    地下鉄路線の上に建物が建っている場合がありますが、その建物の基礎や杭などの下を地下鉄が通過していても、安全性は確保されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう