• 締切済み

世界の珍しい景色を探しています。

世界の珍しい景色を探しています。 例えば、ジャングルの奥地にある、生きているゴムの木を使った、人が渡れる橋。とか。 それが、人のためになっていると尚良いです。何かマイナー情報ありましたらお願いします!

みんなの回答

回答No.1

コンゴ(ブラザビル)の西北、カメルーンと国境を接する地域にンドキの森があります。ンドキとは現地人の言葉で「悪魔の住む所」と言う意味だそうです。狩猟採集民のピグミーの方々も入らなかった森です。京都大学の研究者が調査して、今はアメリカの保護団体が管理するバンガローが4棟建っていて観光客を受け入れています。 私はアフリカが好きで20回以上出かけていますが驚嘆しました。人の手が入っていない熱帯雨林のかもし出す雰囲気は言葉では表現できない荘厳さです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界の風景が見たい

    海外旅行が好きで、次回何処へ行こうかと色々迷っている所で ネットで世界中の景色(写真)を見れるところは無いでしょうか? ジャンルは問いません。 壁紙でも、カードでも、旅行記サイトなどなど、なんでも。 世界中の写真がたくさん載ってるサイトなら 何でもかまわないんです。 心惹かれる景色が見つかれば充分です。 メジャーなスポットだけではなく、 できればマイナーな観光地まで 網羅してるようなサイトは無いでしょうか? ちなみに、ユネスコ世界遺産のページは見ました

  • 夢の中の景色で

    たとえば夢の中で自分が住んでる家や地域の景色が出てきたときに、普段の現実世界で見てる自宅などの景色と微妙に雰囲気の色合いなどが絶妙に「まるでこの世に存在しそうでし得ない景色だな」と思うのですが、同じようなことを感じる人はいますか? 今までで見た印象に残ってる夢のエピソードとかを交えて教えてください

  • 探検や未開の地の調査は考古学者の仕事なんですか?

    世界は広いですから稀に未開の遺跡や 未開の地があったりすると思うのですが そこの調査や探検はそれは考古学者の仕事なんですか? いつだったかジャングルの奥地でかなり深い洞窟が ありましたがあれの調査等も考古学の 一部なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • かなり前なんですが

    かなり前にサルヂエで出たなぞなぞの答えがわかりません(>_<) 確か問題は、ジャングルの奥地に入って出てきたらおとなしくなっていた動物(人だったかも)は?というものでした。憶えていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 日本が世界に誇れるモノ

    私個人とすれば ・富士山 バランスの良い景色は海外にも誇れるでしょう。 ・日本酒 酒飲みとしては外人さんが居酒屋で升酒飲んでるの見ると 嬉しくなります。 ・即席めん 10数年前で既にタイでカップヌードルが売っていた… 世界一でなくても日本が世界に誇れる景色やモノや人 皆様なら何(誰)を選びますか?

  • インターネットで世界旅行気分を味わいたいのですが

    私は身体上の都合で遠くに旅行ができません。 さいわいインターネットが普及して、世界のあちこちの情報が居ながらに キャッチできるようになって、よい時代になったものだとうれしく思って います。 ところで、いわゆる「観光案内サイト」では、これから旅行に行きたい人 向けの文字情報が主体で、観光名所や町並み、大自然などの風景写真は おまけ程度でしかついていません。 動けない人が喜べるような、パソコン画面一杯に世界観光の景色が堪能で きるようなサイトというのはありますでしょうか?

  • 東海地方にお住まいの方にお聞きしたい景色の事

    僕はドライブが好きで、特に自然が多く景色が良く広い所を中心に出かける事が大好きです。 そこでお聞きしたいことが、かなり以前引越しのアルバイトをしていて四日市からトラックで引越し先までトラックで場所まで乗せてもらい、行く途中の道で見た景色がすごく良く気持ち良いのを覚えていて、その場所は周りがとにかく広く湖みたいなのがあり、川かもしれません。右側にすごく大きな木がありました、片側1斜線でした。ここが日本?と思うくらい見渡す限りとにかく広くてインパクトが強かったのを覚えています。 景色な感じに近いのが長良川や木曽川の川沿いの道と似てた感じです。 川なのか、湖かもしれませんが場所ははっきり覚えておらずドライバーに聞いたら岐阜県か滋賀県と言ったような記憶があります。 何号線の道かもわからずあちこちナビや道探してもその景色には出合えません。すごく気持ちよかったとこでもう一度行ってみたいのです、 そのような場所を知ってる方いたら是非情報お願いはっきりわかりません。

  • Battlefield3 「景色のちらつき」

    Battlefield3(PC)をやっているのですが、ここ最近、戦闘機やヘリに乗り込んで、上空高くに舞い上がった時に、遠くに見える山や森等の景色が高速でチカチカと点滅してしまうようになりました。低空に戻ると点滅は治まりますが、戦闘機を降りると今度はその辺に生えてる草や木がチカチカ点滅します。 グラフィックカードはGTX580のSLIです。最初は3D設定がONになっていて、その影響かと思いましたが3D設定にはなっていません。ゲーム中でビデオ設定をあれこれといじりましたが直りません。もの凄い画面が見にくいわけでもないし、普通にプレイできますが、綺麗なグラフィックが売りなBF3を遊ぶためわざわざ高額なGTX580のSLIを購入しただけにがっかりしてしまってます。 このような事態に陥っている人がいないか調べると、同じような人が質問をされていて、その回答の中に「熱暴走」ではないか?というものがありましたが、果たしてそれなのか・・・分かりません。 なにかしらアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。 もし熱暴走なら、対処法など教えて頂けると幸いです。

  • 「冬景色」の2番の歌詞、季節は?

    さぎり消ゆる湊江の で始まる唱歌「冬景色」の2番の歌詞です。 烏なきて木に高く、 人は畑に麦を踏む。 げに小春日ののどけしや。 かえり咲の花も見ゆ。 麦踏みといえば麦の芽が出る早春と決まっているはずなのですが、「小春日」「返り咲き」は晩秋のことです。 季節はいつなのでしょうか。歌詞に矛盾があるように思えるのですが・・・

  • 日本の世界チャンピオンってどうなの?

    ボクシングに詳しい人に質問です。 ガッツ、具志堅、畑山、竹原などが世界チャンピオンになりましたよね。 これら日本人の世界チャンピオンっていうのは正真正銘その階級での権威あるベルトの世界チャンピオンってことなんでしょうか? というのは日本人で世界チャンピオンになってる選手は大抵マイナーな団体でのチャンピオンにしか過ぎないという意見を聞いたことがあります。 真相を教えてください。 また亀田が狙ってる世界チャンピオンていうのはWBA、WBC、IBFでの世界チャンピオンなのでしょうか?