• ベストアンサー

昨日のテレビニュース内容のことで・・・

昨日放送された(多分NEWS23だったと思うのですが)ニュース内容で携帯電話が4500円掛け放題というサービスを行う会社への疑問取材がありましたが、その内容をもう一度見たいのですが、どこか確認できるサイトをどなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159582
noname#159582
回答No.2

短い時間で報道されたため、正しく理解されていない方が多いようです。 私も、再確認したい箇所があるのですが、HPが見つかりません。 TBSの報告内容を、一応、まとめました。間違っているかも知れませんが。 TBSより分かりやすく説明したつもりです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=502142 こっちは、TBSより一ヶ月早い報告です。これ見て報道したのかな? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472989 なるべく専門用語は避けたつもりですが、 分かりにくい箇所や追加質問がありましたら、遠慮なく質問して下さい。 ただ、私も分からない箇所は、分かりません。

pepusiman
質問者

お礼

ありがとうございました。今後実際にサービスが始まったときが見物ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記サイトです。 株式会社ジャパンメディアネットワーク(本社:東京都港区、代表:岩 田誠一)は来春より、IPv6のシステムを利用したIPネットによる、固定電話や携帯電話の通話料金を定額固定化するサービスを開始すると発表し た ...

参考URL:
http://www.jm-net.com/
pepusiman
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日のスーパーニュースの中で。

    昨日のスーパーニュースの中で放送していた 詰め放題をネットで注文出来るのは 何というサイトでしょうか?

  • 昨日のニュースにて

    教えてください 昨日、7月3日(火)にニュースで放送されていた 通り魔?7人ぐらいの男女を次々にビンタしていく事件が放送されていました(18:00ぐらい) しかし、その後まったく放送されなくなりました 犯人の身元などの発表もなくネットなどで調べましたがまったくヒットがありません 暴行だけ(殺人じゃない)だと この程度の内容で終わってしまうのでしょうか? それとも、犯人の身元が確認でき報道できないような内容で、隠蔽されてるということはあるのでしょうか? なんか後味が悪いです 詳しい内容わかる方教えてください 宜しくお願いします

  • NEWSの内容が知りたい

    昨日(4/1)の夜 9:00位のNEWS(確か TBS?)で スノーボードでの死亡事故を 放送していたのですが 聞き流してしまって死亡された方の名前が知りたいのです。 今朝、各社新聞のネットで検索してみたのですがどれも該当しませんでした。 知り合いのような気がするのでとても気になってます。 なにか確認する方法はありますか? やはり電話できくのが一番はやいのかなあ..。

  • 昨日か一昨日のニュースで・・・

    こんにちは。 昨日、名門ゴルフ場でのスキミング事件で、支配人がマスターキーのコピー(?)を犯行グループに渡していたということをニュースでやっていました。 そのニュースを見ていて思ったのですが、 昨日か一昨日の、朝のニュースかワイドショーで、流れた映像なんですが、 このゴルフ場の支配人が、ゴルフ場の敷地内でスキミング被害の取材を受けていて、その時に、 「ロッカーのある場所に隠しカメラを取り付けて、そのカメラの映像から押している番号を判読し、犯行に及んでいたらしい」と言っていました。 もしこれが捕まった支配人なら、テレビカメラの前で堂々とウソを言っていたということですよね? 検索してみたのですが、そういう内容が見つからないので、だんだん自分の勘違いじゃないかと思い始めてきました。(検索の仕方が悪いのかもしれませんが・・・) 映像には、「支配人 ○○氏」というテロップも出ていたような気がするのですが、興味あるニュースではなかったので、名前まで覚えていません。 一昨日にやってた可能性が高いような気がします。 もしかしたら、別のゴルフ場での取材?かとも思うようになってきました・・・ なんだかモヤモヤしたままなので、 勘違いなら勘違いと、その通りならばその通りと、 ハッキリさせたくなりました。 あの映像をご覧になっていた方、 また、この件をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • フジテレビ夕方のニュース番組で

    昨日の夕方のニュース番組の特集で千円台で食べ放題を放送していましたが、大宮のレストランの名前を教えて下さい。

  • 昨日(8/20)のニュースプラス1で

    昨日(8/20)のニュースプラス1(日本テレビ系)について質問です。 ひょっとしたら、関東だけかもしれませんが、新聞のテレビ欄に「首都高速の料金格差に怒り爆発…」というのがありまして、気になったんですが、放送を見ることができませんでした。どういう内容だったのか、見ていた方・分かる方教えてください。

  • 同じニュースばかり

    なぜTVではどの番組も同じニュース、ほぼ同じ内容、時間帯まで一緒に放送するのでしょうか? ニュース、朝のワイドショー、夕方のニュース等も含めてのお話です。 興味がある大きな事件についてもっと知りたくて、見ていた番組で次の話題になったので他の番組に替えても、もう終わっていることがほとんどです。 今朝たまたま早起きしてみたBBCワールドニュースではウクライナで深刻な事件が起きたことを知りましたが、日本のTVではいっさいやっていませんでした。 韓国の船の事故も各局特派員などをおいているようですが、話す内容はどこも同じで独自の取材をしているようなところは少ないです。 どこも同じならニュース番組は全ての局で一括に作ってもかわりませんよね。

  • 記事が詳しいニュースサイトは?

    お金を払ったり、 時間やタイミングで新聞を読んだり、 ということが出来れば良いのですが、 インターネットや携帯向けウェブサイトで ヘッドラインのみではなく、 実紙面ぐらいの、もしくは、週刊誌的な、 詳しい取材内容が載っているデジタルなサイトはありませんでしょうか? 主要な新聞社サイトは利益目的は記事等情報の販売であるので、 広告収入のみで取材や記事掲載などを賄っている、というような 形態ではないですよね。 そんな、ニュースサイトファン待望のウェブサイトは出てこないのでしょうか?

  • FOMAによる中継?

    私の住んでいる地方だけで放送されているニュース番組で、取材先から「FOMAによる中継」という放送が時々あります。 その「FOMAによる中継」の時には、テレビ画面に携帯電話のマークが表示されているので、携帯電話のFOMAで映された映像が流れているようです。 当然、テレビに映る画像は、とても見難いものです。 それで疑問なのですが、どうしてテレビカメラを使わずFOMAを使った画像が流れるのかが判りません。 取材先は、そのときによっていろいろですが、テレビカメラの入れないような場所ではありません。 それをあえてテレビカメラを使わずFOMAで撮影するというのは何か理由があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 手ごろにニュースを知りたい

    皆さんはどこからニュースを見ているでしょうか? 私は大体は携帯のトップページにある情報くらいしか見ません。テレビからも仕入れるときもありますが、新聞はほとんど読みません。   周りの人たちは自分よりはるかにニュース等を知っています。もちろん新聞とか読んでいる人もいますが、中には新聞もとってなく、テレビも見ていないのに詳しくニュースの内容まで知っている人もいます。 携帯のトップページではほかの人よりはるかに知らないニュースが多いし、知っていても深い内容まではわかりません。 皆さんはどこから情報を入手しているのでしょうか?何か携帯サイトとかでかなり万能な情報サイトでもあるのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。