• ベストアンサー

昨日のニュースにて

教えてください 昨日、7月3日(火)にニュースで放送されていた 通り魔?7人ぐらいの男女を次々にビンタしていく事件が放送されていました(18:00ぐらい) しかし、その後まったく放送されなくなりました 犯人の身元などの発表もなくネットなどで調べましたがまったくヒットがありません 暴行だけ(殺人じゃない)だと この程度の内容で終わってしまうのでしょうか? それとも、犯人の身元が確認でき報道できないような内容で、隠蔽されてるということはあるのでしょうか? なんか後味が悪いです 詳しい内容わかる方教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228007
noname#228007
回答No.1

多分犯人が黙秘してるせいで身元などがわからないのだと思います。 発展がないからニュースにとりあげないのかも。 それに、番組は視聴率を優先するから視聴者が飛びつくようなニュースは沢山報道するんだよね。 その内事件に発展があればまたとりあげると思いますよ。 それにしても犯人は何故こんなことをしたのか不思議でしょうがないです。 関係のない人を傷つけるなんて最低ですよね

SHINxYOU
質問者

お礼

薬かなんかですかね・・・ ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

こん**わ 時々、逮捕後に意味の分からないことを喋っているとか精神科に受診入院暦が有る等の事情が有るとか、続報が出なくなることが有りますね。要するに精神疾患の場合… しかたないのかなぁ(/--)/ ご参考になれば幸いです

SHINxYOU
質問者

お礼

なんか煮え切らないですね ありがとございます

関連するQ&A

  • 柏通り魔事件って

    「通り魔殺人事件」という報道で正しいのですか? 「強盗殺人事件」ではなくて? 同時期にマスコミを騒がせている三重の事件も通り魔的要素があるのですが こちらは「強盗殺人事件」として報道されているので疑問に思いました。 通り魔殺人と聞くと、犯人は自分の利益・保身を無視し、殺人を目的として、不特定多数を一度に襲うというイメージがあります。

  • 千葉の通り魔殺人事件のメディアの扱いがひどい。

    千葉の通り魔殺人事件のメディアの扱いがひどい。 24歳だと牛刀を知らないはずというのが捜査線上に上がった犯人候補というのにはぶったまげた。 今の若い男性で、暗闇で犯人を見ていたとされる24歳の男性が凶器を牛刀と回答していた点が不審だったらしい。24歳=牛刀の形を知らないって、若者を馬鹿にしすぎだろw そして、45分間の逮捕前取材で、一部を切り抜いて放送。極め付けは、犯人をヤク中の疑いがあり、頬が痩けていた。という。で、映像を見ると、肥満デブ金でしたというオチ付き。 日本テレビのZIP!は、千葉通り魔殺人事件の報道より、放送すべきものがあるのでは?自宅謹慎中の馬場アナがなぜ自宅謹慎処分になったのか、まず視聴者に真っ先に伝えるべきことはネコ馬場事件じゃないんですか?

  • 千葉県柏市の通り魔殺人犯の名前の報道への疑問?

    千葉県柏市の通り魔殺人の犯人ですが、何故この犯人の名前を日本の全てのマスコミは"竹井聖寿"と報じているのですか? 通名ではなくて、本名の"李聖寿"と報ずる報道機関が皆無! この理由というか根拠は何なんですか? この統一されたかのような報道結果に、メッチャクッチャ不気味感と不思議感を覚えました。何か統一された報道ルールでもあるのですか?教えてください。

  • 名古屋の通り魔殺人の犯人報道について。

    ちょっと疑問なのですが すでに自供も始めておりますし 被害者の遺留品も自宅で見つかったのに なぜ、名前が報道されないのでしょうか? 精神科に通院していたとの 報道もありませんし 未成年でもありません。 殺人事件の犯人と判明する前に すでに捕まっておきながら 判明した後も名前が出ないのが 不思議なのですが?? ご存知の方教えて下さい。 未だニュースで「名古屋通り魔犯の女」呼ばわりなのが とても気になります。

  • 大学生2人生き埋め殺人の被害者たちが先に行った暴行について

    報道によると、事件の発端は女性を巡ってのトラブルがあり、被害者となった側が先に暴行、恐喝を行い、それに対する仕返しとして、殺人事件にまで発展したようです。 報道によると、死亡した2人と共謀して、逮捕された犯人グループ側に対して暴行を行ったものが数名いるようですが(たしか全部で5名)、その人たちは傷害罪などで逮捕されたりしないのでしょうか? それも1つの刑事事件だと思うのですが。 先に被害を受けた犯人グループ側は一度出した被害届を取りさげているようですが、そのためでしょうか?

  • 愛知長久手立て篭もり事件で?

     先日から各種メディアを騒がせているこの事件で、テレビの放送では犯人逮捕の際の罪状が殺人未遂と報道されていました。  しかしその時点で既に警官の方が撃たれて殉職なさっていたはずです。なぜ殺人罪ではなく殺人未遂での逮捕となったのでしょう?

  • 過去のニュースの経緯がまとまっている本

    こんにちは。 その年のニュースについて、それぞれの事件がどのような経緯だったのかまとまっている本を探しています。 例えば殺人事件があったとしたら、ニュースや新聞では事件があった、容疑者として誰が挙がっている、犯人が捕まった、裁判があった、判決は○○だった、という形で順番に報道していると思います。 これらの報道内容がまとまったものを探しています。 自分でも色々探してみたのですが、なかなか思うようなものがありません。 現代用語の基礎知識などを見れば、なんとなく事件は分かりますが、かなり世の中の流行?の観点から書かれているし、もっと細かく知りたいのです。 (理想としてはウィキぺディアの記事のようなまとまり方がいいなあと思います) 資料として使いたいので、きちんと出版されているものが欲しいのですが、こういった本はないでしょうか? 新聞社が出している本などはどうかと思い、読売年鑑なども見ましたが、なんだか違う感じです。 ご存知の方がいらしたら、どうか教えて下さい。お願いします。

  • 犯罪被害者にあったとき

    犯罪被害者にあった人が身近にいるのですが 警察発表がされてませんので マスコミに報道されてないです。 強盗殺人未遂事件なのですが どうしてでしょう。 本人から事情聴取できないけれども 犯人はその間に遠くに逃げてしまいますよね。 とても不思議なのですが・・ どうしてなんですか。 教えてください。

  • よくテレビ等で外国の冤罪事件を見ますが

    明らかに警察が証拠を隠蔽して 無実の人を犯人に仕立て上げてるものがありますが ああいうのって被害者のその後は放送されますが 警察はされません。 警察は無実の人を犯人に仕立て上げて罪にならないんですか? そりゃ間違いは誰にでもあると思うのですが 意図して犯人にしたてあげてる場合です。 後は不可解な面がありながら当時事故として処理したものが殺人だったと判明した場合にもです。 不審な点がありながら事故処理した警察は罪にはならないんですか?

  • 沖縄で在日米国人の犯罪が起きるたびに大騒ぎ、

     沖縄で在日米国人の犯罪が起きるたびに、政府、マスコミをあげての大騒ぎとなり、 大々的に、連日・連夜報道されます。  ・しかし、在日朝鮮・韓国人の犯罪の方が、その凶悪性や発生件数(特に強姦・殺人)が圧倒的に多いのに、なぜ大きく報道されないのでしょうか?  ・また、日本のマスコミは在日半島民族の凶悪犯罪者の「国籍や実名」を隠蔽し、 犯人名も日本名(通名)で報道し、いかにも日本人の犯罪のように見せかけるのは何故でしょうか?