• 締切済み

教えて~~~(><)

miporineの回答

• miporine
回答No.4

お薬はよろしくありません。太るのは、体が栄養飢餓状態になっていて、もっともっととほしがるので食べちゃうからです。そしてまた、その食べたものにも体がほんとに必要な栄養はほとんど入ってませんから、もっと食べて!!の、悪循環です。正しく栄養を補給する必要があります。「栄養と料理」でもよく特集されてますが、食品の栄養価は最近とみに下がってきております。見た目重視の消費者の問題だと言われていますが、昔の人が食べた量の何倍も食べないと昔並の栄養量はとれないんです。そこにもれなくカロリーがついてくるんですから、たまったものではありません。 運動も、30分連続でなくても、10分×3セットでも同様の結果は期待できるから、と、先日機会があって聞きに行きました予防医学のドクターがおっしゃってでした。何しろ、体を動かすことだと。エレベーター・エスカレータをやめたり、駐車場も一番遠いところを選んだり、と、小さなことの積み重ねでいい、と。 そのドクターのお言葉と栄養補給プログラムで、半年で8kgの減量に成功しました。

参考URL:
http://yaseru.gaiax.com/home/himedaruma