• ベストアンサー

仕事が忙しい男性に質問です!

hiloの回答

  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.1

namitantan 様、こんばんは。 早速ですが、若いうちは、励ましの言葉があまり聞き入れられません。 どうしてもありきたりに受け取ってしまうのです。「体に気をつけてね」など、健康をいたわる言葉が多いですよね。けれども、「ああ、わかってるよ、ありがと」みたいなことですませてしまいます。 一方、言ってはならない言葉は、「仕事とあたし、どっちが大事なの?」に代表される言葉でしょうか。こちらもありきたりな表現ですが。 一緒にいて話を聞いてあげられる状況ならば、とにかく話を聞いてあげると言うことがもっともいいと感じますが、そうでない場合は、いたわってあげたいと言う対象の人物の性格などに大きく左右されますので、どのような言葉がその人に適切かは、具体的には提案できません。 ただ、「想い」が伝わるような言葉がいいですね。 「心配してます」のようなことは、人によっては、または状況によっては「大きなお世話だ」につながっていってしまう恐れがありますから。 うまく表現できませんが、何か言い言葉が見つかりますように。 失礼しました。

noname#88793
質問者

お礼

ありがとうございました!男の人の心は難しいんですね…でも「想い」が伝わる言葉を探したいと思います。

関連するQ&A

  • 仕事の忙しい男性に質問です。

    仕事の忙しい男性に質問です。 例えば接待や残業も含め、週5日家に帰るのが10過ぎの毎日だとします。 日中もすごく仕事が忙しいといて、付き合い始めの彼女とどのぐらいのペースでメールしますか? 今の所、ランチの後か、定時の就業時間の6時頃に毎日少しだけメールのやり取りをしています。これって彼にとっても疲れるのでしょうか?それとも嬉しいのでしょうか? また男性(大人の)って、どっちからメールするとか。一日ぐらい空けてみようとか、駆け引きとかしたりしますか? 一日で仕事に追われている時って、いつ彼女の事思い出したりしますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 とても仕事の忙しい彼がいます。 毎日毎日残業で、疲れている彼に 励ましメールを送るのですが いつも頑張って!ばかりで… 頑張ってるのに頑張って!はないですよね(汗 いつも有難う!と言ってくれるのですが なんて言われると嬉しいのでしょうか? 今まで言われたメールで嬉しかった言葉、 教えて下さい!!

  • 仕事が忙しい男性に質問です!

    今気になっている彼がいてその彼が今仕事がとても忙しい時期でその彼に邪魔にならない程度にメールを入れたいのですが・・・忙しい時どんなメールが入るとホットしたり頑張るぞ!って気持ちになりますか??男友達に「頑張れ~」と入れるのは逆にプレッシャーになるし「言われなくても頑張ってるよ」って忙しい時は思ってしまうと前言われた事があります。なので頑張ってという言葉以外で何かあったらアドバイスお願いします。できればその彼に好きになって欲しいので・・・

  • 仕事で疲れている彼にかける言葉

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月目の彼がいるのですが、仕事が すごく忙しく毎日深夜まで残業しているので、とても疲れています。そして彼のこの状況は、来年末まで続いてしまうようなんです。 毎日のメールをやりとりする中で、彼の仕事の愚痴などが多くなってしまっているため、彼がホッとするようなメールを考えて送っているのですが、だんだん同じような言葉ばかりになってしまいます。 みなさんは疲れている彼にどのような言葉をかけてあげますか? 男性の方は仕事で疲れている時や気持ちが落ち込んでいるときどのような言葉をかけてもらったら安らげますか? よろしくお願いします。

  • 一人になりたい男性の心理について

    はじめまして。 付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼とは毎日電話で話をしていましたが、突然2日程電話に出てくれなくなりました。週1回会う日も連絡が取れず会えずじまい。 仕事が忙しいのかと思い、「落ち着いたら連絡ください」とメールをしたところ、「連絡取らなくてごめん、しばらく一人にさせて。落ち着いたら連絡する。」と言われました。 最近仕事(転職)のことで心身ともに疲れきった様子でしたが、 電話で話した時や会った時は普段と変わりありませんでした。 それから2週間が経ちますが、彼から連絡はありません。 私もそっとしておくのが一番なのかなと思い、連絡はしていません。 しかし時間が経過することで不安が頭を過ぎります。 「落ち着いたら連絡する」って言葉を信じ、 連絡を待つべきでしょうか? これを読んでくれた方(特に男性の方だと嬉しいです)、 また同じような経験をし連絡が来た方、アドバイスをお願いします。

  • 仕事の忙しい男性(もしくはそういう彼氏がいる女性)に質問です

    28歳女性です。 最近、同い年の彼氏が転職をし前の会社ではありえなかったほど 忙しく、辛そうです。 お互い東京出身ですが、勤務地は名古屋で転居はせずに 毎日ホテル暮らしです。週末には東京に帰るのが会社の決まりです。 仕事は、毎日深夜2時まで残業し、朝は9時半出社。 睡眠時間は毎日4時間ほどしかないようです。 彼は毎日、「この会社ありえない笑」 「俺このままいったら死ぬわ~笑」 「ほんと地獄だよ笑」などと、愚痴を言い (なぜか、(笑) が入ってるニュアンス) 最初のうちは辛くて大変だね、などといって聞いていたのですが あまりにも毎日、会うたんびに同じことを言うので 「体壊すから、体調悪いですって言って帰りなよ」とか 「そんなに辛いならやめた方がいいんじゃない?」とか つい、言ってしまいます。 この発言は心ないでしょうか? 私も、彼と同じ社会人5年目で終電まで残業することも たまにはあります。 私は辛くても、比較的人には愚痴を言わないタイプなので 彼のその台詞を聞いてると、甘えてるように聞こえ イライラしてしまいます。 同じように忙しい男性の皆さん、彼女にはどんな対応されたいですか? そんな彼をお持ちの女性の方、どんな対応されてますか?

  • 男性に質問です!

    忙しい彼へのメールについて教えてください! 彼とは遠距離です。2ヶ月に1回くらいしか会えないんですが、最近部署が異動になり、慣れない仕事で毎日夜遅くまで忙しいようです。もちろんメールや電話の回数も減りました…(>_<) 淋しいです!!メールも電話も毎日欲しいです! ただ、彼の仕事は理解してるつもりだし、短いメールでもしてくれるので今は黙って頑張る彼を支えてあげたいと思っています。 私は毎日おはようメールや寝るときのメールをしてますが、メールをすることは邪魔にはならないですよね?離れてても繋がっていたいのでメールは欠かさずにしています。返信があったりなかったりですが、私が困ってる時には必ず連絡してくれます。 仕事が忙しい時、彼女からどんなメールをもらうと嬉しいですか?反対にどんなメールは疲れますか? 参考までに教えてください!

  • 仕事が忙しい男性に質問

    仕事が忙しい男性に質問です。 毎日夜中まで残業、休日も出勤。 こんな生活をしていても、彼女は作りたいですか? また、彼女とデートらしいデートできない時はどうフォローしますか? 毎回食事とホテルならセフレと変わらない気がします… 要は信頼でしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 1年付き合ってる彼がいます。ここ最近彼の反応がイマイチなのです。 今の状況は こちらからメールをしても返ってくるメールは“仕事が忙しい”のみ。しかもこちらからしなければメールは来ません。2ヶ月近く電話もありません。 忙しくても休みはあるのですが、『会いたい』とも言ってきません。 付き合い始めの3ヶ月は毎日のメールと電話。彼が会いたくなったらすぐ家まで来ていた程でした。4ヶ月目からはメールも電話も徐々に減っていきました。 そして4月から仕事が忙しくなり、それから彼からの連絡が来なくなりました。私から何通か送れば返ってくるといった具合です。 私は不安になり、“仕事が大変なときには支えになりたい”などメールを入れたのですが、反応がありませんでした。 また更に不安になったので、“別れたいのであればそう言ってほしい”とメールしてしまいました。しかし彼は何も言ってきませんでした。 話をしたくて電話をかけるのですが出てくれず、折り返しもくれないのでメールを送るしか手段がありません。 彼は自由奔放な性格で、付き合い方も彼のその日の気分で…、家で過ごしたり遊びに行ったりといった感じで、私の要望はあまり聞き入れてもらえませんでした。 仕事が忙しいだけじゃなくて、他に好きな人が出来たのか?、私の言葉が重いのか?などと考えてしまう毎日です。

  • からかっているの?(男性に質問)

    お得意様(男性)から電話がきて、仕事の用件を10分くらい 会話した後、その男性から『今日は何時まで御仕事なんですか?』 と聞かれました。『残業がありますから、6時くらいには終わらせたいですね』と言うと、男性は『じゃあ、待ってようかな』と言ってきました。 私がこの男性と会話するのは、この時が初めてです。 会った事も無い女性に電話の会話だけで、 そんな事を言う男性の気持ちが分かりません。 私は、からかわれたのでしょうか?