• ベストアンサー

仕事が忙しい男性に質問です!

hiloの回答

• hilo
回答No.1

namitantan 様、こんばんは。 早速ですが、若いうちは、励ましの言葉があまり聞き入れられません。 どうしてもありきたりに受け取ってしまうのです。「体に気をつけてね」など、健康をいたわる言葉が多いですよね。けれども、「ああ、わかってるよ、ありがと」みたいなことですませてしまいます。 一方、言ってはならない言葉は、「仕事とあたし、どっちが大事なの?」に代表される言葉でしょうか。こちらもありきたりな表現ですが。 一緒にいて話を聞いてあげられる状況ならば、とにかく話を聞いてあげると言うことがもっともいいと感じますが、そうでない場合は、いたわってあげたいと言う対象の人物の性格などに大きく左右されますので、どのような言葉がその人に適切かは、具体的には提案できません。 ただ、「想い」が伝わるような言葉がいいですね。 「心配してます」のようなことは、人によっては、または状況によっては「大きなお世話だ」につながっていってしまう恐れがありますから。 うまく表現できませんが、何か言い言葉が見つかりますように。 失礼しました。

noname#88793
質問者

お礼

ありがとうございました!男の人の心は難しいんですね…でも「想い」が伝わる言葉を探したいと思います。