• ベストアンサー

無難な食品のお取り寄せ

好き嫌いが激しい義父(70歳)へ、無謀にも食べ物を贈ろうと思います。 (理由は省略します。本人や周りの人間に何がいいか聞いて もナシで…) で、 ちょこちょこ調べた結果、 ちょっといいカマボコがあって、これでもいいのですが 旬のフルーツもいいな。と思い 千疋屋を見てみたのですがあまりにも予算オーバーで…汗 楽天を見てみると、なんかちょっと胡散臭いというか…ちゃんとした農家さんだったら悪いんですが…クチコミ多いところでも賛否両論だったりして、なかなか判断が付きません… 確実に美味しい今が旬のフルーツ(さくらんぼやメロンなど)をお取り寄せできるところありますでしょうか?? もしくは カマボコ以外で、何か無難で粋なものありましたら ぜひ教えていただきたいと思います☆ 予算は~3000円くらいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 小夏とかどうですか? http://www.seikanohotta.jp/fruit/details/index.php?id=16 こちらで頂きましたがおいしかったです ただ果物ですので出来不出来はあるかもしれませんが 4000円ぐらいになると思います 梅とかお好きですか? http://serai-bimi.jp/other/2009_s/002/index.html

yoggy021
質問者

お礼

美味しそう! 私が食べたいくらいです♪ こういうとこ探してました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#119854
noname#119854
回答No.4

築地からの直送便・・・楽天・・・ここは今まで外れなし。他は果物はいまひとつでした。3000円ならメロン。さくらんぼは難しいでしょうね。ヨーカドーのネットの白鎌のかまぼこは、そのままでも美味しい。  嫁さんの名前で購入なら義父は何でも喜ぶと思うけど。  

yoggy021
質問者

お礼

この予算だとさくらんぼは難しいですね。。。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayc-3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

フルーツだったら、JA(農協)のHPなんかでも扱ってますよ! 一応農協なんで安心かと。。。 検索すると結構Hitしますよ!

yoggy021
質問者

お礼

JAは無難ですね! お取り寄せやってるなんて知りませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

郵便局でやっている「ふるさと小包」はどうですか。 様々な地方特産品(海産物/肉/農産物/銘菓)を取り寄せできます。 郵便局の窓口に常時カタログ&申し込み用紙置いています。 Webからでも注文可 http://www.postal-jp.com/psc/ws010d01.html 内容はしっかりしています。 お菓子とか違って果物とかだと、どこで買っても当たり外れはありますけど。 果物なら下手な嗜好品(珈琲/茶/酒/お菓子)や調味料、加工食品よりはずっと無難かもしれないけど、しかし無謀ですね。 好き嫌いの激しい人に食べ物とは。

参考URL:
http://www.postal-jp.com/psc/ws010d01.html
yoggy021
質問者

お礼

ふるさと小包は最後の手段となりそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 贈り物に適した、今が旬のフルーツはありますか?

    予算1万円までで、贈り物を考えていて 何かフルーツがいいかなあ、と思っています。 スイーツもいいですけど、フルーツの方がなんとなく 豪華かなあ?と思ったので(予算から見ても)。 今が旬で、贈り物にも適したフルーツは何かあるでしょうか? さくらんぼもハウス物?が今の時期から出ていて、考えたのですが 本当の旬っていうとちょっと違うかなあ(味は美味しいんでしょうけど…) とも思って、迷ってます。 メロンの旬って、よく知らないのですが、定番過ぎてちょっと…とも思うし イチゴはそろそろ旬だけど、あまり贈り物って感じがしないような…? ネットで探してみようと思っているので、何かおすすめがありましたら教えてください。

  • 旬のフルーツや食べ物おしえてください

    友人の子が入学式だったそうです すっかり忘れていました。 今から、ネットで注文すれば、ちょうど、土日に届くと思うので 小さな子供でも食べられるフルーツがいいかなと思ったのですが 何があるのでしょう? メロンが浮かびましたが、全然、旬じゃないみたいですね^^; 何がおすすめでしょうか? できればフルーツでその他食べ物なら何でもいいです。 小学生なので、激甘とかは歯によくないので親は避けている様子。 予算5000円以内です。 なんでもいいので、案ください!

  • こんにちは。

    こんにちは。 大学2年のstitchihiroといいます。 来年2月からNYの語学学校に3~4週間滞在したいと考えております。 色々なHPを見て回っているのですが、数も多く、口コミも賛否両論で、 どこの語学学校、ESLが良いのかさっぱり分かりません。 どなたかご存知の方、アドバイスいただけないでしょうか? *ホームステイ、寮は問いません。 *予算は安ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 新鮮な果物・フルーツを買える店や場所

    神奈川県横浜市在住です 元同僚(男性)への誕生日プレゼントに、フルーツを買いたいと思います メロンは必ず入れたいと思います(ワイン用に時々食べているらしいので) なるべく新鮮で甘くて美味しい果物をプレゼントしたいのですが、デパートやスーパーの食品コーナーしか思い当たりません 個人的な印象ですが、お見舞いや葬祭のイメージの強いカゴ盛りよりは、化粧箱に入った果物がいいかなと思っています が、千疋屋や高野などの有名店は高くて… メロン一個だけは寂しいし、それだけでも高いです お返しの気遣いの負担を重くしたくないので、予算は4000円未満にしようと思います 普通のスーパーやデパート等で箱に入れて頂くほかに、この地域の青果店が良いよ、等の情報があれば伺いたいです 買うのは明日です 直に見て買おうと思ったので、通販は考えませんでした 皆様のご意見お待ちしております

  • 城崎温泉での宿泊

    既出だったらごめんなさい。 9月下旬の平日に、彼(20歳)と城崎温泉に旅行に行こうと考えています。 いろいろ調べましたが、どの旅館がいいのかまったく分からず、決めかねています。 じゃらんのクチコミなんかを見ても、賛否両論で。 西村屋が有名だというのは聞きましたが、予算の関係で厳しいかと・・・。 2万円以内で、できれば部屋風呂か貸切風呂がある旅館を希望します。 若い彼なので食事もボリュームがあるほうがいいです。 難しいかもしれませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 【京都】おすすめ美味しいディナーとランチのできるお店

    今月26日水曜日から2泊3日で、母(53歳)と京都へ旅行に行きます。 母にとって初めての京都なので楽しませてあげられたらいいなと思っています。 観光はツアーでまわるので心配ないのですが、食事で困っています。 【予算ひとり3,000円位】嵐山・南禅寺周辺で美味しいランチが楽しめるお店と、 【予算ひとり一万円以内(お酒は飲みません。)】京都駅から交通の便がよくて(電車で30分圏内位)素敵な食事ができるお店をご紹介してもらえると幸いです。 京都らしい食事ができるお店だと嬉しいです。お肉とかでも構いません。懐石料理みたいなのも憧れます♪ ディナーに伊勢丹和久傳、京都乃しの二件を友人から紹介されたのですが、クチコミが賛否両論なので少し不安で・・。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 吸収される食品されない食品

    吸収されるのは 食べ物のどのくらいなのでしょうか? カロリーというのは、元々の食品のカロリーなのか 体内で吸収される確率を計算して出されているのか 分かりません。 吸収されやすい食品、されない、されにくい食品 を教えて下さい。 食べあわせで、脂肪や糖分などを排泄してくれる 食品があったら、何と何を一緒に食べればいいのか 教えて下さい。 お茶や飲み物でもいいです。

  • 健康食品ってどういう食品のことですか?

    健康食品って一体なんなのでしょうか? 本当に病気が治ることもあるなら申請して薬にすることもできるでしょうし、効かないなら効かないでただの「食品」ならどうしてあんなに高いのかが疑問です。 例えばブルーベリーが目にいいとよく言われますが、それならば高級スーパーや海外からでも干したブルーベリー大量に個人輸入して自家消費する、とかそういうやり方もできると思います。 ブルーベリーの中のアントシアニンだけを大量には摂取できないから食品に頼るという方法もあるかもしれませんが、売られているタブレットなどにはそんなに都合よくアントシアニンだけを抽出してカプセルだのタブレットだのにできるのか、そして果たしてちゃんと記載通りに入ってるのか?も個人的に疑問に思ってます。 例えばビタミン剤なら医者でも出してくれるし、薬以外は全て怪しいものな気がするのですが、一体何なんしょうか…? 日本でまだ認可されてないけどいい物があるって事なんでしょうか?それともただの悪徳商法のツールなのでしょうか?

  • 完全食品について

    牛乳や卵は、ビタミンCを加えれば、完全食品なのですか。

  • ものすごく疲れたときにいい食品

    夫の仕事上1カ月半ほどお休みがありません。しかも朝がものすごく早く毎日3時起きです。 お弁当をするため私も毎朝3時。二度寝すると気持ちが悪いから3時に起きたら日中は昼寝なしで起きています。さすがに夜10時には眠くて寝るんですが。 朝早いのと休みがないのとで、夫婦ともにピークが来ています。お盆まで休みがないのであともう少し! 疲れているせいか、甘いものやパンなどがとてもほしくなり、朝4時にパン、8時に朝ごはん(パン)、10時にパンかおやつ、12時昼食、3時パンかおやつ、と日々食べているせいか1カ月半で2キロは太りました。もう最悪です。 いつか聞いた様な気がするんですけど、疲れたときにいい食品ってありますか?気のもちようでもいいんです。シミにはビタミンCとか言いますよね? 何でもいいです。どなたかいいアドバイスお願いします。