• ベストアンサー

無難な食品のお取り寄せ

好き嫌いが激しい義父(70歳)へ、無謀にも食べ物を贈ろうと思います。 (理由は省略します。本人や周りの人間に何がいいか聞いて もナシで…) で、 ちょこちょこ調べた結果、 ちょっといいカマボコがあって、これでもいいのですが 旬のフルーツもいいな。と思い 千疋屋を見てみたのですがあまりにも予算オーバーで…汗 楽天を見てみると、なんかちょっと胡散臭いというか…ちゃんとした農家さんだったら悪いんですが…クチコミ多いところでも賛否両論だったりして、なかなか判断が付きません… 確実に美味しい今が旬のフルーツ(さくらんぼやメロンなど)をお取り寄せできるところありますでしょうか?? もしくは カマボコ以外で、何か無難で粋なものありましたら ぜひ教えていただきたいと思います☆ 予算は~3000円くらいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 小夏とかどうですか? http://www.seikanohotta.jp/fruit/details/index.php?id=16 こちらで頂きましたがおいしかったです ただ果物ですので出来不出来はあるかもしれませんが 4000円ぐらいになると思います 梅とかお好きですか? http://serai-bimi.jp/other/2009_s/002/index.html

yoggy021
質問者

お礼

美味しそう! 私が食べたいくらいです♪ こういうとこ探してました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#119854
noname#119854
回答No.4

築地からの直送便・・・楽天・・・ここは今まで外れなし。他は果物はいまひとつでした。3000円ならメロン。さくらんぼは難しいでしょうね。ヨーカドーのネットの白鎌のかまぼこは、そのままでも美味しい。  嫁さんの名前で購入なら義父は何でも喜ぶと思うけど。  

yoggy021
質問者

お礼

この予算だとさくらんぼは難しいですね。。。 ありがとうございました

• ayc-3
回答No.2

フルーツだったら、JA(農協)のHPなんかでも扱ってますよ! 一応農協なんで安心かと。。。 検索すると結構Hitしますよ!

yoggy021
質問者

お礼

JAは無難ですね! お取り寄せやってるなんて知りませんでした。 ありがとうございました。

• dezimac
回答No.1

郵便局でやっている「ふるさと小包」はどうですか。 様々な地方特産品(海産物/肉/農産物/銘菓)を取り寄せできます。 郵便局の窓口に常時カタログ&申し込み用紙置いています。 Webからでも注文可 http://www.postal-jp.com/psc/ws010d01.html 内容はしっかりしています。 お菓子とか違って果物とかだと、どこで買っても当たり外れはありますけど。 果物なら下手な嗜好品(珈琲/茶/酒/お菓子)や調味料、加工食品よりはずっと無難かもしれないけど、しかし無謀ですね。 好き嫌いの激しい人に食べ物とは。

参考URL:
http://www.postal-jp.com/psc/ws010d01.html
yoggy021
質問者

お礼

ふるさと小包は最後の手段となりそうです。 ありがとうございました!