• ベストアンサー

完全食品について

牛乳や卵は、ビタミンCを加えれば、完全食品なのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そこそこ良い線は行っていますが、それだけでは食物繊維が全く含まれてないので、便秘がちになる人も出るでしょう。やはり、なるべく多くの食材を食べるように心がけるのが良いですね。

その他の回答 (3)

• 1paku
回答No.4

お米も、玄米のままなら、ほぼ完全食品です。 牛乳も卵も、今は生産効率重視ですから、昔より栄養価、低くなってるはずです。 加えて現代人の消化器官は美食に順応して吸収能力落ちてますから、計算上の栄養価よりかなり多く摂取しないといけないでしょう。 ビタミンCは、栄養素としてではなく、天然の保存料として加えてるみたいですね。

• dondoko4
回答No.3

牛乳は牛の乳、卵は、ひよこ。みな薬漬け。

• tzd78886
回答No.1

アレルギーがない限り短期的に見ればとりあえずはなりえますが、長期的に見れば不完全です。