• 締切済み

マタニティブルー

bunbun1357の回答

回答No.3

私は現在31週の39歳(今年40歳)の初妊婦です。 質問者さんは3人目の妊娠ということで マタニティ生活や子育ては既に二人経験済みで どの時期に何をするべきかなどわかってらっしゃって いろんな意味で余裕があるのではないでしょうか? 私は妊娠前から高血圧に肥満の持病があり 妊娠するにはリスクのある身体の上に、高齢です。 妊娠してからずっと今も赤ちゃんへの影響(異常)が心配です。 心配してもお腹の赤ちゃんは、私のお腹の中で成長しています。 年齢的にこの子が最初で最後の赤ちゃんになるだろうと私自身思ってます。 生涯大切にしていくであろう赤ちゃんが愛おしくてたまりません。 ・・・なってみないと本当の大変さはわからないと思いますが この赤ちゃんがどんな子であっても、私は生涯この赤ちゃんを守って 生きていきたいと自分の心に決めてます。 質問者さんは既にお子様が2人、お子様からもたくさんのパワーをもらって、自分を責めず!頑張って欲しいです。 私は経験がないがゆえに、出産への不安がかなりあります。 出産場所も手段も私の体調次第ということで 地元の個人病院になるか隣県の大学病院になるか、何も決まってないです。 ただ、持病をふまえた体調づくりを頑張っています。 質問者さんも35週。・・・わかってらっしゃるでしょうが 悲観的にならず、頑張ってください。

sstsy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3人目ということもあり1人目では考えもしない 欲がでてきしまったかもしれません。 1人目のときはただただ妊娠の喜びにひたっていました。 >この赤ちゃんがどんな子であっても、私は生涯この赤ちゃんを守って 生きていきたいと自分の心に決めてます。 シンプルなお言葉だけど、とても心に響きました。