bunbun1357のプロフィール

@bunbun1357 bunbun1357
ありがとう数79
質問数16
回答数20
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
57%
お礼率
95%

  • 登録日2009/02/25
  • マタニティブルー

    お世話になります。 現在、35週3人目を妊娠中です。年齢は35歳です。 最近、漠然と元気な子が生まれてくるかというどうしようもない 不安にかられています。 特に医者から何か指摘されたわけではありませんが、 35才という年齢から妊娠初期には染色体異常等を とても疑いました!特に検査等はしていません。 毎日、ネット等でいろいろ調べては落ち込む毎日です。 医者から何も言われず、妊娠期間は順調だったけど 染色体異常や障害があったなどの書き込みをみると 不安になってしまいます。 体にもおなかの赤ちゃんにもよくないとわかったはいるのですが、 脳がどうしようもなく悲観的に動いてしまいます。 同じような経験をされて、克服したかたなどの意見を お聞きしたいです。 ちなみに上の子2人の時には20代だったせいかこのような悩みは ありませんでした。 検診の医者からの言葉や推定体重等で一喜一憂しとても 気持ちがしんどいです。 エコー写真をみては、なんだか変な気がすると思ってしまっています。 万が一、障害のある子が生まれたとしてもその事実を 受け止められないのではないかという自分の弱さも自分で 腹だたしいです。

  • 出産祝い プレゼントに悩んでいます

    友人が赤ちゃんを出産したのでお祝いに友人と折半でプレゼントを贈ることにしました。(私と合わせて二人です) 赤ちゃんはまだ一カ月もしてないくらいで、 元気な男の子です。 友人はマザーバッグがいいかなぁ、と言ってますが値段的に弱いなぁと思うので皆さんのご意見を賜ろうと思いました。 プレゼントは単品でもいいし、そのマザーバッグ+αでもいいです。 予算は二人で5000円前後。 (不況がつらいのであんまり高いのはよくないです) こんなのどう? や、 こんなプレゼントを贈ったら喜ばれたよ! というのがあったらどしどし教えてください。 ちなみに結婚祝いにはペアのマグカップを贈ったので、 カップやコップなどのかぶるものは却下でお願いします。 子供メインか、おかあさんが使えるものか、親子(家族)で使えるものがいいかな、とは思ってます。

  • 妊婦の高血圧症について

    現在25週の初産婦です。 7カ月に入った頃から血圧が高くなりはじめ 今では普段150~170/90~100くらいになっています。 妊娠後期だと帝王切開という方法を考えて様子見と言われましたが まだ出産予定まで時間があり、 血圧が高すぎるという事で開業医から総合病院に移りました。 いろいろ調べてみても高血圧は食事療法と安静・・・って書いてありますが 実際はどんな治療をされるのでしょうか? 入院って書いてある人もいますがどれくらいの値で入院になるのでしょうか? そもそも高血圧の方ってどれくらいの数値になっているのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 妊娠中の白血球増加

    妊娠29週の妊婦です。(初産婦です) 先週お腹の張りがあり受診したところ骨盤位に なってるし早産の危険があるのでウテメリンという薬を処方され、 自宅安静と言われました。 そして1週間後、まだお腹が張ってたのですが、骨盤位が治ってるので 薬は必要ないといわれ処方されませんでした。 その日採血検査したのですが特に問題ないといわれました。 データーをもらい自宅で見ましたら白血球が1万2千ありました。 特に熱もないのですが。。「問題ない」と言われたのでそう思っていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大きめのマタニティウェアの購入方法

    いつもお世話になっています。 家内が妊娠中ということもあり、かなり太ってしまったのですが、大きいサイズのマタニティウェア(下着含む)ってどこで売っていますか? ネット販売でも店舗でも構いません。(千葉県北西部在住です。)どなたか教えてください。