• 締切済み

画像が横向きに連載されるのは何故でしょうか!?

携帯で撮った画像をパソコンに送ると画像が横向きになってしまっています。以前はパソコンに画像を送っても縦向きの状態だったのに何が原因でパソコンに送ると画像が横向きになってしまったのでしょうか!?

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

回転だけならWindows付属のペイントでも出来るし、XPなら画像表示中に回転させることが出来ますよ。

happy-2008
質問者

お礼

編集のところで回転させて画像を貼っています。 本当に面倒な作業なので何故横向きになったのか知りたいです。 アドバイスありがとうございました。

• chikotto
回答No.1

>携帯で撮った画像をパソコンに送ると画像が横向きになってしまっています。 それは画像が横だからです。 携帯は横なのを「縦に見せている」のです。 >以前はパソコンに画像を送っても縦向きの状態だったのに 状況がわからないのでなんともいえないです。 パソコンに画像を送って、横なら画像を回転させねばムリです。 グラフィックソフトをもっていないならこういうところを使いましょう。 http://journal.mycom.co.jp/special/2009/wslists/008.html あとは携帯会社にきいてみると、なにか設定方法が携帯側にあるかもしれませんね!

happy-2008
質問者

お礼

何で急に画像が横向きになったのか分かりません… アドバイスありがとうございました。