• ベストアンサー

渡辺美里はなぜ西武ドームでライブ?

昨日渡辺美里のCDをレンタルしました。 いや~懐かしく聴いております。 ところで渡辺美里って1986年から20年連続、西武球場~西武ドームでライブを行いましたが、なぜ西武球場~西武ドームだったんでしょう。 あの時代なら後楽園球場~東京ドームがふつうでしょう。交通のアクセスも便利ですよね。 誰か事情に詳しい方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

1986年ころはスタジアムクラスのライブのはしりで、 西武球場でもたくさんのミュージシャンがライブが行っていましたからそんなに特別だとは思いませんが なぜ後楽園球場を使わなかったのかは恐らく施設使用料でしょうね。 東京ドームは一般人が野球をするにも貸し出してくれますが とにかく料金が高いので有名です。 その点、西武球場ならお安く借りられたに違いありません。 また、後楽園はジャイアンツのほかに日本ハムもフランチャイズとして使っていましたから 野球のシーズンはがっちりスケジュールが押さえられていて そう簡単に申し込むことができなかったんじゃないかと思います。 そこで思いついたのが所沢の西武球場、 球場側としても野球の開催がない日にはほかのイベントを入れてもうけたいと考えますから きっと便宜を図ってくれたことでしょう。 美里ちゃんサイドに何か特別の思い入れがあったのかもしれませんが 客観的に見るとこれが正解ではないでしょうか。

kuwa1961
質問者

お礼

なるほど日程と使用料の問題ですか。 スタジアムが満員になれば西武電車も儲かりますし、双方の考えが一致したのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

↓こちらが参考になると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017642785 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708625.html http://misatozukan.jugem.cc/?eid=958 (Q.ヒットを実感した時は?の答えのところ) 特に深い意味はないようですね。 マネージャーさんから声をかけられて軽い気持ちで返事し、実際やってみたら大盛況だったので、その後も続けて恒例行事のようになった・・・みたいな感じなのではないでしょうか。

kuwa1961
質問者

お礼

そんな軽いノリで引き受けて20年ですか。すごいですね~ そういや雷雨で中止って事もありました。芸能ニュースで取り上げられたのを覚えてます。 ミスセブンティーンって初めて知りました。デビュー当時は可愛いかったですね。 早々の回答ありがとうございました。