• ベストアンサー

VisualC++で電卓をつくろうと思っています

+-*/をキーボードから入力したいのですが、型をどれにしたらいいのかわかりません… char型でやってみたらコンパイラに失敗しました… あと、ルートってプログラミングであらわすことができますか? 初歩的な質問ですいません。 習い始めたばかりなのでどうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「+-*/」は標準関数でも入力できるので、 >char型でやってみたらコンパイラに失敗しました… は、単純にプログラムミスかと。 プログラムを提示できますか? >あと、ルートってプログラミングであらわすことができますか? <math.h>がインクルードできれば、sqrt()で求めることができます。