• ベストアンサー

自動変換について質問

僕はプログラミング初心者ですので、それを念頭に置いた上でわかりやすく且つ本質的なご教示希望します。よろしくお願いします^^ 参考書に「byte、shortはビット幅がcharより狭いのでcharからこれらの型には自動変換できない」と書いてありました。byteはcharよりビット幅が狭いから納得できるのですが、shortとcharのビット幅は同じ16です。なんで自動変換できないんですか?ビット幅が同じなのに、、

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

符号は?

wantanton
質問者

お礼

符号はってどういうことですか?質問の意図がわからない いや、、まてよ、、、もしかして、charは正の数しか表せないから、自動変換できないってことですか?改めて質問します。