• 締切済み

二十歳近くの年の差

remgooの回答

  • remgoo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

兄夫婦はほぼ20歳(19歳だったと思う)離れていますよ。 しかも女性の方が上。 義理の姉は、兄をとても立ててくれています。 ともに同じ職種の仕事(芸術関係)と趣味(散歩、ガーデニング)を持ち、 ずっと安定していて仲良しですよ。

wanwan666
質問者

お礼

実例はあるんですね。

関連するQ&A

  • 年齢差がある場合

    笑いのつぼが違う。 会話がかみ合わない。 仮面夫婦と呼ばれる場合はありませんか? ただ、尊敬と、信頼だけで成り立つのでしょうか? 信頼でも、一方通行の可能性もあります。 両思いの信頼の場合もあります。 また、話し上手と聞き上手のパ-トナ-の年の差カップルの場合でも成立するのか? 会話がかみ合わない場合は、長続きするのでしょうか?

  • 年の差14歳でもいっていいのでしょうか。

    私が男性で30代後半です。 相手の女性が20代中盤の女性です。 好きであれば、交際成立を意図した行動を行ってもいいのでしょうか。 年が14歳離れてます。 法律という意味じゃなくて、実際の結婚生活も可能なんでしょうか。

  • 5歳の歳の差はやはり大きいですか?

    今20歳の彼氏と付き合っています。私は25歳で、部署は違いますが社内恋愛です。自分で言うのも何ですが猛アプローチを続けられて、初めは戸惑いもありましたが、こんなに言ってくれるのなら大丈夫かなと思って付き合い始めました。今は私も一緒にいてかなり落ち着くし、楽しいしとてもいいパートナーだと思っています。友達からは「若くていいねぇ」と言われたりしますが、中には「よく20歳の子と付き合うねぇ・・!!」という人もいます。 実際25歳というのはまわりの友達もどんどん結婚しはじめて、内心少し焦りがあります。20歳の子に結婚結婚と言うのは悪いかなぁと思い、相手からそれらしい話をしてきた時にどう思っているのか聞いてみると、本当に結婚したいけど、まだ会社に入って3年だし、もう少し自分が自信をつけれるまで2、3年待ってねと言われました。本当に真剣に話してくれたので信用できると思います。ただ不安なのが地方ではありますが、その中でもうちの会社はあまり給料は良くない気がします。結婚しても私は働こうと思っていますが、実際そうなったらと考えると生活の面で少し不安があります。年下の方とご結婚された方でうまくいっていらっしゃる方はたくさんいると思いますが、みなさんどんな感じなのでしょうか?? なんだかわけの分からない質問ですみません。 年下の方との結婚生活ってどんなものなのか、よろしければ教えてください☆

  • 年の差婚★覚悟が足りない?

    私には40歳の彼氏がいます。 私とは10歳離れています。 結婚するつもりで付き合って6ヶ月です。 しかし昨日、友達(独身)に否定的なことを言われました。 10歳も離れているとすぐ介護になる、金銭的にきつくなる、 それから 「都心から田舎に引っ越すなんて相当辛いよ~ 車の運転もしなきゃいけないし、うちの母も言っていたけれど なにより10歳は離れ過ぎているっていうことが価値観も違うし ちょっとね~」 「向こうはいいかもしれないけれどあんたがかなりリスクを背負うよ」 といろいろ言われました。 ・・・・・・なぜそんな不安になるようなことを言うんでしょうか。 彼氏は性格も合うしすごく優しいし、公務員で生活も安定しています。 もちろん私も働く考えです。子供も欲しいです。 私は覚悟が足りないんでしょうか・・・。 10歳差ってそんなにリスクを背負うことですか?

  • 乗り越えた夫婦

    結婚生活の中ではいろいろな問題や困難などがあると思います 価値観の違い 愛情が持てなくなった 他に好きな人ができた さまざまな理由の中から それを乗り越えた方のお話しをお聞かせ下さい 一度 冷めてしまった愛は戻らない 性格が合わない 会話がない 相手に興味がない そんな中から どうか私に希望の持てる話しをお聞かせ下さい 決めるのも 乗り越えるのも 私自身です 彼に愛されたいのです 寂しいのです 昔のように....とは言わないけれど 焦っても仕方ないけど どうか そんな経験をお持ちの方のお話しを聞けたら.... 恋愛 夫婦 家族 人それぞれですが難しいですね 頑張る力にしたいのです よろしくお願いします

  • 付き合って7年の・・・

    私には18歳から7年付き合っている彼がいます。 来年の初めくらいから同棲を始めようとしている所なんですが、最近二人の価値観の違いがすごくわかるようになってきて、会うたびに口論と終いには私が泣いてしまうという繰り返しです。 私はすごく彼氏に依存してしまっていて、彼氏がいれば何でもいいや。という生活をしてきたため、最近7年間もったいない使い方をしてきたと思うようになってきてしまいました。 そして、やりたいこともいっぱい出てきて・・・ でも、自分のやりたいことと彼&結婚と比べて彼との生活を決めたときに、『同棲してみて結婚したいか考える』と先日言われました。 それは、すべての価値観の違いだと・・・ 私はてっきり結婚を前提に同棲するものと考えていたので頭の中が『???』でいっぱいになり・・・7年も付き合っていてまだ結婚に踏み切れないのは・・・価値観の違い、育ってきた生活環境の違いは大きいのでしょうか?か、本当は別れたいのか・・・ 最近、情で一緒にいる感じもします。SEXもあまりしたくない態度で、私が少し反発すると逆ギレします。 意味のわからない文ですみません。何でも良いのでアドバイスお願いします!!

  • 年の差

    好きな男性がいます。彼は25歳。友達なので、「こういう友達(女性)に告白されて、断ってるんだけれど、毎日メールや電話がかかってくるんだ」とか私に話してきます。「その彼女はいくつ?」と聞くと、「22歳」と。彼の中ではこのくらいがちょうどいいのかな?と思う私は30歳。 その彼は私の歳を知りません。おそらく年下だと思ってる感じです。(見た目も含めて) そんな彼は私に”君に執着(愛着)?!してる”という意味のことをいってきます。もし彼に歳を言ったらどうなるんだろうって感じです。彼との会話の中で、彼は"見た目"も気にしそうな感じだからです。(本当に好きになれば関係ないのかもしれませんが…)愛には年の差なんてといいますが、この年の差は耐えられないものなのでしょうか?

  • 20歳年差の夫婦です

    30代の主婦です。旦那と仲良ししてます。 夫婦生活にはちょっと不満ありますけど、生活もバイトも順調と思う。 しかし、結婚前の彼氏からあいたいとメール来て、困ってます。 普通なら友達と遊ぶことを旦那がいつも行ってくればとやさしく言ってくれるんけど、こんどはやっぱり例の彼氏に会わないほうがいいですね?

  • 長続きの秘訣

    離婚する夫婦としない夫婦の違いはどこですか? 兄弟姉妹が結婚したのですが、何故か私がその後の結婚生活を心配してしまいます。 長続きする夫婦と離婚する夫婦はどこが違うのでしょうか? 仕事が忙しくすれ違いで離婚した夫婦もいると思いますが、何十年も長続きしている夫婦もいますよね。 長続きする夫婦と離婚してしまう夫婦の違いを教えてください。

  • 結婚生活5年目を迎えて。。

     24歳の主婦です(*^▽^*)    結婚して5年目、3歳と1ヵ月半の女の子のママしてます。  主人とは付き合って半年で結婚しました。  結婚前の付き合いが短かったのもあるのか、  結婚生活5年目だけど、わりと仲が良く、SEXもあるし、仲良く暮らしています。  友達で結婚5年を迎えた夫婦は子供を交えてじゃないと会話がなかったり、  SEXも子供がうまれてからはナイと言っています。  そこで皆さんにお聞きしたいのですが、  結婚5年以上の方は結婚5年目の頃ってどんな感じでしたか?  また、今が結婚5年目だとゆう方は夫婦仲はどんな感じなのでしょうか??  お聞かせください<(_ _)>