• ベストアンサー

透明プラスチック容器

味海苔や駄菓子等が入っている、広口の大きな 透明プラスチック容器の名前を教えて下さい。

• gigi4
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

一般的に、ポット容器といいます。 フタがブリキの物と樹脂のものがあります。 下記参照ください。  http://www.dagasi.jp/index.cgi?mode=cate&ct=02_06

gigi4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

プラスチック広口瓶(ビン)なんかで良いのでは?プラスチックの他にPETやポリ(エチレン)とか、材質の詳しい名前が頭に付いてる場合もあるでしょうか。一般的に広口瓶で、材質は別に説明するか頭に付けて呼称することが多いと思います。

gigi4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。