• 締切済み

里親サイドの詐欺?はあるのでしょうか

猫の里親詐欺があると聞きます。 その逆で保護者サイドの何か悪質な企み等はあるのでしょうか? ボランティアさんや団体で活動されている方たちではなく、個人で保護活動をされていらっしゃる方で。 例えば 募集してきた人の個人情報を入手するのが目的である、等 ご経験のある方、または知っていらっしゃる方がいれば教えてください。

みんなの回答

• sykt1217
回答No.2

悪質な企みを抱く人間であれば、もっと効率のいい方法(ネット等による個人情報集め等)を活用すると思います。

jasmimi
質問者

お礼

そうですよね。そう言っていただけて安心です。保護活動をされている方に悪い人はいない!と思っていたのですが、先方から連絡が途絶え気味だったので心配になっていたのです。回答ありがとうございました。

noname#86317
noname#86317
回答No.1

詐欺ではないとは思いますが実際に引き取りにいったら 写真では生後数ヶ月子猫だけど 実物はある程度の成猫だったという話は聞いたことがあります

jasmimi
質問者

お礼

成長していたんですね。人によっては「騙された!」と思うかもしれませんね。回答ありがとうございました。