• ベストアンサー

楽天カードのカード利用お知らせメール

seri95の回答

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.3

同じ日付で867円と1367円、867円のほうは「速報情報」のみで「売り上げ情報」のお知らせメールがまだないわけですよね。 同じショップがオーソリ処理を二度行った可能性があると思います。 下記リンク先は、楽天のあるショップのQ&Aですが、これと同じようなケースかもしれません。 例)取消し前オーソリ金額と変更後のオーソリ金額がメールで知らせされたが、取り消し処理については通知なし。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/bumble-b/q-a.html#Q2-1 明細に反映されてから楽天KCに問い合わせても遅くはないと思いますが、(上に記載したようなケースなら)ショップに問い合わせてみるとわかるかもしれません。

aqooooo
質問者

お礼

楽天に問い合わせてみました。 そのような金額は上がってきておりません。との事でした。 速報ではショップの処理がすべてに反映されてしまうのですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 楽天からのメールの違い

    楽天からの 【速報情報】カード利用お知らせメール と 【売上情報】カード利用お知らせメール と 【楽天カード】ご請求予定金額のご案内 の違いはなんでしょう?

  • 楽天カードの利用情報の確認方法

    楽天カードで買い物をした時、『【速報情報】カード利用お知らせメール』が届くようになっていますが、今日届いたこのお知らせメールの中に覚えのないものがあり、問い合わせようと 楽天のe-NAVIのページでいろいろ探したのですが、利用の内容を確認できるところも、このような場合の問い合わせ先も探すことができませんでした。 お知らせメールには、利用日と金額のみの記載されていますが、2件ある利用情報のうち1件は覚えがないものです。 このような場合の対処方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 楽天カード 利用速報メールについて

    先日、来年1月に予定している旅行のホテル代を楽天カードで支払いました。 その翌日に利用速報メールが届きました。 そこまでは良いのですが、それから4日後にまた同じ金額の速報メールが届いたのです。 ただし、「利用日」は実際に手続きした日の4日後になっています。 カード利用速報メールが2回届くなんてことがあるのでしょうか? センターに問合せしようとしましたが、今は受け付けていない時間帯なので、 明日、センターに問合せするつもりですが、 とりあえず先にこちらで質問させて頂きます。 宜しくお願いします。

  • 楽天カード利用速報版について

    最近利用していない金額が速報版メールで度々来ています。楽天カードのウェブで明細を確認すると、それは掲載されていないので引き落としはされないと思うのですが、同じようなことが起きている方いらっしゃいますでしょうか。 問い合わせ先が、Aiチャットくらいしかないので問い合わせ方もわかりません。

  • 楽天カードについて

    ついこの前、楽天カードを作って、カード入会キャンペーンポイントの受け取り手続きをしましたが、その3日後に「【速報情報】カード利用お知らせメール」が届き、利用金額30,000円となっていました。 楽天ポイント履歴を見ると「楽天カードで購入<30000円購入 手数料(消費税含む)0 円負担> 」となっており、同日に「キャッシュ送信<手数料(消費税含む)52 円負担> 」となっていて全額送金しているようです。受け取り人メールアドレス欄には見覚えのないhotmailアドレスが記載されています。 楽天カードを作ったばかりでまだ持ち歩いてもないし、ネットでも全く利用しておりません。 いまのところ楽天カードから利用確定?情報は来ていないのでいいのですが、とても不安です。 これはなんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • カードがないのに楽天カード利用のメールが着信

    カードは作ってないのに楽天カード株式会社から「カード利用のお知らせ」 というメールが着きました。 2/21、利用先 Edyチャージ、 支払方法1回、利用金額 101154円などの 表示です。もちろん楽天では何も買っていません。 楽天では勝手にカードが作れないと思いますので、これは詐欺か何か悪意の あるものでしょうか。 このメールは見ただけで何もクリックなどしていません。

  • 楽天からのメールがうざい

    楽天を愛好しているのですがメルマガ関係のメールがほんとにうざいです。 一日30~40通当たり前でほんとにやめてほしいです。 しかしカードで買い物をしているので本当に必要な【速報情報】カード利用お知らせメールなどの受信は必要なんですが、それ以外のmail.rakuten-card.co.jpからの受信を拒否することってできませんか? 【速報情報】カード利用お知らせメールさえ受け取れれば十分なのですがそれ以外があまりにも多すぎて楽天のメルマガ送信稼ぎにイライラしてるんですが。 本当に必要なメールが埋もれまくっていて困っています。 対処方法ないでしょうか? ちなみにアドレスはYahooを利用しています。

  • クレジットカードの不正使用

    クレジットカードで、不正使用された経験や、そのような類の経験のおありのかたいらっしゃいますか? 宜しければ、参考にその時の事などお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 私の場合「楽天カード」を使用しています。 と言っても「カードそのもの」をいつも持ち歩いてはいません。 また、ネット上で買い物などで使用した時も、いつも「現金払い」にしていますので、 (しかもYahooジャパンのみからの購入や、その他での使用です) ですので、ある決まった日が来ると、各月ごとにメールが来ます。 ●カードご利用のお知らせ・・と。 ●引き落としの金額等が書いてあるお知らせ、のみです (上記にも書かれてあるように請求先は「Yahooのみ」で書かれています) しかし、今回メールを見ていたら 【速報版】カードお知らせメール・・と言うのが来ていました。 -------------- 楽天カード(MasterCard)をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様のカード利用情報が弊社に新たに登録されましたのでご案内いたします。 速報版は、加盟店から弊社に楽天カードの利用承認照会(※)が行なわれた原則翌営業日にご指定のメールアドレスへ通知する、カード利用お知らせメールのオプションサービスです。 ※利用承認照会:カードご使用の際には、加盟店の端末などを通じて、カードの有効性と利用可否について照会が行なわれます。 --------------- と書かれてあり、その下に カードご利用情報 <速報情報>【2016/04/08 登録】 利用日:2016/04/07 利用金額: 58,756 円  となっていました。 更に、 -------------- <ご注意> ご利用店名などの詳細情報については、速報版ではご案内できかねます。 後日お送りするカード利用お知らせメールにてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。 ※速報版は利用承認照会がある度に配信いたしますので、同梱処理などによる金額修正によって、 複数届くことがございます。 また、キャンセル・取消があった場合でも、キャンセル・取消についてのご案内は配信されませんのでご了承ください。 ※ご利用情報と税送料(送料・税金)がご利用加盟店から当社へ別々に届く事があるため、速報版の場合、税送料(送料・税金)が含まれない金額でのご案内となることがございますのでご了承ください。 ------------------- と書かれてありました(コピペしたので長文で申し訳ないです) 私はこの日に、カード使用で購入などしていませんし。 (上記にも書きましたようにカード自体は家にあります) ということは、カード番号を不正使用されたのかと心配になっています(ネット上で) 楽天に昨日電話で聞いたら「どこで、どう使ったか?」はまだ今の日付だとわからないと言われました。(本当はある程度の所まではわかっているのですが教えてくれません) このような感じですので、なにかお気づきの点や、今の時点で考えられること。 また、経験のある方からなどからのアドバイスをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • paypalを楽天カードで利用したのですが

    ある講座(25万)を PayPalで楽天カード引き落としで 利用しました。 返金期間内にキャンセルし 処理待ちなのですが、 『PayPalで返金を受け取りました VISA x-****(カード下4桁)へ返金済み』 と5/25にPayPal側からメールが来ました。 本日5/30に楽天カードからもキャンセル情報到着のお知らせが届きました。 この場合は楽天カードの処理待ちでいいのでしょうか? PayPalを利用したのが初めてだったのですが、 PayPal側の操作は何か必要ですか? ご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • 使ってないのにクレジットカード利用お知らせがメールで来ました。

    使ってないのにクレジットカード利用お知らせがメールで来ました。 楽天のカードなので、すぐ通常の番号へ電話したのですが業務が終わっており、その後紛失盗難係りへ電話したのですが、全くつながりません。昨日のみで3件利用されています。 どうすればいいのでしょう。

専門家に質問してみよう