• ベストアンサー

楽天カード 利用速報メールについて

先日、来年1月に予定している旅行のホテル代を楽天カードで支払いました。 その翌日に利用速報メールが届きました。 そこまでは良いのですが、それから4日後にまた同じ金額の速報メールが届いたのです。 ただし、「利用日」は実際に手続きした日の4日後になっています。 カード利用速報メールが2回届くなんてことがあるのでしょうか? センターに問合せしようとしましたが、今は受け付けていない時間帯なので、 明日、センターに問合せするつもりですが、 とりあえず先にこちらで質問させて頂きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

私も経験があります。 一応、↓のサイトに「複数届くことがある・・・」とは書かれています。 http://www.rakuten-card.co.jp/service/information_mail/?scid=mi_rkc_oo_h-soml001 私の場合も、サイトに記載の条件「同梱処理などによる金額修正・・・」には全く該当せず大変不安でした。 その後、売上情報は1通しか来ず、実際の引き落とし等についても何ら問題は起きませんでした。 「問題ありません」とは断言できないのですが、私の場合は大丈夫でした、という経験談です。

yasusu6985
質問者

お礼

ご回答いただきまして有り難うございます。 サポートの方からも回答がありまして、安心致しました。