• ベストアンサー

AX-30を60cm水槽で・・・

pepeiの回答

• pepei
回答No.5

まったく質問の回答ではないかもしれませんが、 2213サブを買うというのはどうでしょうか? 電気代は今のままだし、水槽内も今のままです。 通販で3千円もしないで買えますよ。 私は、2213と2213サブを60センチで使用しております。 ろ過不足を感じたことはありません。

corydoras
質問者

お礼

pepei様こんにちは。 >2213サブを買うというのはどうでしょうか? いいですね。 >電気代は今のままだし、水槽内も今のままです。 ある意味理想的ですね。 次から次へといろんなものを設置していくと、どうしても景観が悪くなります。 シンプル イズ ベストかも。 一応AX-30設置しました。まあ余り物利用と言うことで。 しばらく今のままで様子を見て、ろ過不足を感じた時点で2213サブも検討したいと思います。 有用なアドバイスありがとうございました。