• 締切済み

恋愛関係で騙されてました。訴えられませんか?

kotahime0718の回答

回答No.4

何かしてやりたいというお気持ち察します 知り合って1ヶ月でお金の話を持ち出されてノータッチは当然ですよ その後彼女が居たと分かったらね・・・ ただ訴えてとしても金銭面でも精神面でも後悔すると思いますよ どうしても何か・・と思うなら自称妹の彼女の方に あなたの存在を知らなかったのでお金を入れたりしてしまいました 本当に申し訳ないですが入れたお金は返金してください。 などと言ってやったらどうですか?お金はないでしょうし彼女も取り合うかわからないですがともかく自分が満足行くまでやってみればいいと思います 多分彼の方は話にならないし、暴行でもされたら大変ですからもう関らない方がいいでしょう 次はいい彼が見つかりますように

関連するQ&A

  • 旦那様と私の妹の関係

    旦那様とは授かり婚で、去年の10月に結婚し、結婚式の時に初めて私の妹に会いました。 その後正月に私の実家に遊びに来た時に 旦那様には先に言っててと話したのですが 後ろからついてきて、私は妹に用事があり部屋に入ってるとそのまま後ろに立って待ってました。 旦那様は好奇心旺盛で、何も考えてなかったと思うのですが、 妹は部屋を覗かれた事に腹を立ててその時旦那様を突き飛ばしました。 その後は何もなかったように過ごしてたのですが… 未だにその事を言われます。 旦那様と妹は他人だからやはり嫌なんですかね。旦那様と一緒に過ごしてきて 私はこういう人だからまぁそんな事をするかもなと思ってますし 毎日一緒に過ごしてきてるのでそれが当たり前になって、 何故こんなに怒られなきゃいけない事なのかなとも思ってしまってます。 嫌な人は嫌なんですかね?でも引きずり過ぎですよね?! 皆様はどう思うのか率直な感想を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 不倫じゃなくて恋愛だと言い張る妹

    28歳の妹の事で相談させて下さい。 妹から先日相談があると言われました。内容は付き合っている彼氏の事でした。 妹はあまり自分の事を色々話す性格ではなく今までも彼氏がいるのか、いないのかよく分からなかったのですが、実は4年以上も不倫をしていたのです・・・・・ 相手の男性は現在40歳の妻子持ちで、妹の勤めている会社の上司だそうで、その男性の奥さんは妹の元上司だそうです。(奥さんは妹が不倫関係になる前に寿退職したそうです) 奥さんが妊娠している時に会社の行事で仲良くなったその男性と何度かドライブに行った後、体の関係になったそうです。子供が生まれた後も関係は続きもう4年も経過しているそうで・・・・・・ 聞いた時は「あんた何やってんの!!!」と妹に対して怒りましたが、妹が泣き出し「誰にも言えず苦しかったからおねえちゃんに相談したんじゃない!!!」と言われました。 とりあえず冷静に話を聞こうと、妹の話を全部聞きました(冷静だったかは自信ありませんけど・・・・) その男性は「家庭を壊すつもりはない」と妹に言っていたらしく、妹は馬鹿な事にそれを恋愛だと信じ関係を持ち続けてきたようです。外泊や外でデート等はほぼなく、会うのは週に一回、仕事帰りにラブホテルで3時間程度。お金は割り勘だったそうです。 基本的にセックスして、ことが終わったら帰る・・・・。 これのどこが恋愛なのか意味不明です。 この男性に対してもかなり腹がたちますが、妹にも呆れてものが言えません。 「あんた達がやってんのは恋愛じゃなくて不倫だ!!しかも、不倫だったら愛がまだあるのかしれないけど、あんたはその男に性欲処理に使われてるだけだってのがわかんないのか!!」と言ったところ、妹が「私たちは恋愛してるのよ」と意味不明な事を言い出し「彼は私を愛してるのよ」と。 そりゃ二人にしか分からない事は多々あるんでしょうけど、それにしたってこの男性がやってるのって性欲処理ですよね??? この馬鹿な妹に何を言っても無駄かもしれませんが、こんな事をしていると知ったからにはどうにか別れさせたいのです。ただ、相手の奥さんやお子さんがいるそうなので、ことを荒立てるのは罪のない人を傷つけるのでは・・・・と。 一体どういうふうにしたらいいでしょうか???

  • 多額の借金と離婚・・・

    恥ずかしい話しなんですが・・・ 従妹のおじさんが多額の借金をして、会社のお金にも手を出したみたいで…横領で捕まるかもしれないのですが… おじさんは、母の妹の旦那で血のつながりはありません。 とりあえず、今月までに30万を用意したら警察には訴えないといってくれてます。 3月で仕事はクビですが、この一ヶ月は仕事をしてなく、おじさんの親戚に借金を頼みに行っても断られてるそうです。 おばさんは、離婚を決意はしてるのですが、刑務所に行くとなると子供がかわいそうってなり、30万を用意したら、社長も警察には出さないって言ってくれてるそうで、手切れ金でその30万を私の母に用意してくれるように頼みにきました。 ですが、この借金は一度ではなく、4回目だそうです。 10年前にもこっちの親戚から多額の借金の援助でお金を貸してましたがそれもまだもどってきてません。 その夫婦は、子供には全く借金の事は伝えてなく、生活は借金のある生活とはとても思えないくらいで、逆にお金を貸した私の家族のほうが生活が苦しいほどの生活をしてました。 それなのに、おばさんは姉である母に甘えてきて、母も妹のためなら…って考えてます。 私は、その夫婦の10年間を見てきたけど、全く反省もないので貸すのが馬鹿みたいで母に言ってるのですが、妹がかわいそうとなって、妹に貸してあげる方向になってるようです。 夫婦の子供に借りに行かない事、おじさんは子供には言わないってことも腹がたちます。 これって、私が冷たいのでしょうか? それと、もし、貸した場合、夫婦名義のマンションがあるのですが、このマンションの所有権をこっちがとって借金の肩代わりにする方法はどのようにしたらいいのでしょうか??

  • 法的対処・出来るかどうか、解る方教えて下さい。(長文です)

    妹が悩んでいるので、助けて下さい。詳しい方・教えて下さい。 妹は、離婚して3・4年が経ちます。 子供は3人いて、親権は、妹にあります。 離婚した原因は、前旦那の借金です。 サラ金・闇金融・カード・・・と凄い金額で、 妹も子供が赤ちゃんの時からずっと働いて来ました。 前旦那は、自分の夢ばかりで、 『独立したい』と、美味しい話ばかりに手をつけ、毎日のように喧嘩の日々でした。結局残ったのは、借金だけでした。 借金を返してから、復縁しよう。 と話し合い離婚しました。 1年後・前旦那は、自己破産し・彼女が出来て、 『再婚するから』と妹に言ってきたので、 妹も、キッパリときり、自分の人生を歩みだしたのです。 養育費も、勿論・お金がないから、何も貰っていません。 ただ、子供達が、会いたい時は、 2ヶ月に1回・・・3ヶ月に1回位合わせていました。 去年位に、妹も彼氏が出来ました。 彼氏は、子供達の事を一番に考えてくれて、 再婚の話もチラホラ・・・子供達も、凄く笑って落ち着いて来たので安心していました。 今年になって 前旦那から、突然電話がきて 子供達に会えないのも 離婚したのも、全てお前のせいだと 凄いケンマクで・・・??。皆・目が点になりましたが・・・ 妹がいない時・子供達に、 『ママに彼氏がいて、パパは一人ぼっちで寂しいから、  新しいお父さんじゃなく、パパと一緒に暮らそう・・・。』  と訳の解らない事を言ってきたのです。 子供達も、情緒不安定になってしまい・・・困っています。 きっと、妹に彼氏が出来たのが、面白くなく・嫌がらせを してるんだと思っています。 このままでは、いつまで経っても妹も子供達も 幸せにはなれないと心配しています。 子供は、小学6年・3年・1年です。 家裁に行って何か法的手段・・・対策みたいのはありますか? 詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。(m。。m)

  • 養育権について

    妹が離婚するのですが、原因が妹のかなり多額の借金(パチンコ等)です。それで旦那は「息子(5年生)は絶対に渡さない。あんな女には任せられない。」と私に言っています。妹は一緒に連れて出たいのですが、旦那がその調子なので困っています。子供は「ママと一緒に行きたい。パパとは絶対嫌だ。」と妹には言っています。旦那からはまだ子供には離婚の話はしていません。旦那はじっくり話しを聞かずに頭ごなしに怒るので最近子供は本当の気持ちを旦那には話さなくなっています。きっとこの話になっても旦那の前では「ままと行きたい」とは言えないでしょう。学校や野球チームでいじめにあっていて、「あと何日したらばあちゃん家に引越すの?あと何日我慢して学校いけばいいの?」と妹に言っているそうです。離婚の原因が妹の借金ですが、子供を引き取り一緒に暮らすことが出来るでしょうか?調停や裁判で勝てそうでしょうか?借金は母が立て替えてくれます。離婚後妹は母と暮らします。(自分一人でも・子供が一緒でも)

  • 彼氏の借金、金銭感覚

    彼氏(23歳、会社員)には人に騙されて借金があります。総額150万です。でも5月から愛知に出稼ぎする事になっていて、本人も返済する意欲を見せていたので私(20歳、 学生)も遠距離恋愛でも彼を支えていこう。そう思っていました…。(付き合ってまだ3ヶ月です。)しかし、昨日一緒にいる時に私の携帯に彼の妹さんから何度も電話がかかって来ていて…彼は『お前に迷惑かかるから一旦家に帰ってくる』といい昨日はここで別れました。彼とバイバイしてからも電話は何回もかかってくるのでその電話に出たんです…。そしたら…それは妹ではなく元カノでした。事情を聞いてみると…。彼は元カノに借金がありました。車のガソリン代や私とのデート代など30万位を借金しているそうです。元カノさんから色々と話を聞いたのですが…『ただお金を貸していただけで私は付き合ってはない。私もあの人とはあまりにも金銭感覚がちがい、うんざりして別れた』と聞きました。彼の親もその元カノさんに借金があるようです。また消費者金融の借金のみではなく、ほかにも支払いがあるとのこと。なのに彼は私に見栄を張り、元カノに借金してまでもお金を使っていました。彼氏の金銭感覚があまりにも安易で私は正直、一緒にやっていく気力もなくなりました。彼氏の借金が発覚してから、私もなるべくお金を使わないようにとデートする時はお弁当を作って持っていったりと自分も努力してました。今は裏切られた気持ちで落ち込んでいます。でも…まだ好きという気持ちもあります。同じような経験がある方でもどんな方でもアドバイス下さい。やっぱり…別れるべきですよね??

  • 妹を心から祝福できません

    私には1個下の仲のよい妹がいます。 彼女が大学を卒業して都内に上京した際、 一緒に住むことになりました。 その後、私は彼と同棲を始め別居してたんですが 仕事の都合で、またしばらく妹と同居することになりました。 別居の間、妹にも彼氏が出来たようなんですが もともと紹介をしてくれるタイプではなく、会ったことはありませんでした。 また同居することになったんだし、紹介してほしいと言っていたんですが 妹に言われた言葉が「実は彼、既婚者だったの。 でも最近離婚が成立したから会わせられると思う」でした。 おとなしい妹がまさか不倫してたなんて驚きとショックでいっぱいでしたが 離婚も成立した後に知ったので 「取りあえずこれからは一からお付き合いするつもりでね。 離婚したばかりなんだから、そのことを良く考えて」と話しました。 が、3ヶ月後に妹は妊娠し、離婚からわずか半年で(彼のほうは)再婚となったんです。 妹の旦那は25歳で32歳の元奥さまと結婚し 8年間で離婚。 子供は出来なかったそうです。 私は婦人科に通っていて妊娠しにくい体質と言われていて 妹の結婚、出産を祝いたい反面 子供が出来なくて、あげく浮気され40歳で離婚した 元奥さんに自分が重なる気がして同情してしまいます。 妹とは本当に仲良くしてきたので 心から祝ってあげられない自分に悔しい思い出いっぱいです。 妹の旦那も好きになれません。 幸せそうな2人を見るたび「不倫したこと、元奥さんの気持ち、 いったいどう思っているの?」とか 妹にも「同じ女性として元奥さんの苦しみとかわからなかったの?」と 責めたくなるときもあります。 妹はそんなこと思われてるとも知らず 昔から変わらず近況報告をしてくれます。 心の狭い自分に嫌気がさしてしまいます。 うまく気持ちを切り替える方法はないでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 親権について

    妹が離婚するのですが、原因が妹のかなり多額の借金(パチンコ等)です。それで旦那は「息子(5年生)は絶対に渡さない。あんな女には任せられない。」と私に言っています。妹は一緒に連れて出たいのですが、旦那がその調子なので困っています。子供は「ママと一緒に行きたい。パパとは絶対嫌だ。」と妹には言っています。旦那からはまだ子供には離婚の話はしていません。旦那はじっくり話しを聞かずに頭ごなしに怒るので最近子供は本当の気持ちを旦那には話さなくなっています。きっとこの話になっても旦那の前では「ままと行きたい」とは言えないでしょう。学校や野球チームでいじめにあっていて、「あと何日したらばあちゃん家に引越すの?あと何日我慢して学校いけばいいの?」と妹に言っているそうです。離婚の原因が妹の借金ですが、子供を引き取り一緒に暮らすことが出来るでしょうか?調停や裁判で勝てそうでしょうか?借金は母が立て替えてくれます。離婚後妹は母と暮らします。(自分一人でも・子供が一緒でも)調停が始まれば妹と旦那は一緒には暮らさないと思いますが、仮にその間子供は旦那のもとで暮らしていた場合相手に有利にならないでしょうか?調停が始まる前や調停中に無断で子供を連れ実家に戻ったりしたら、調停で不利になったりしないでしょうか?

  • どういう関係?

    付き合いはじめて半年になる彼女がいます。 出会いは同じ知人からの紹介で、特に話しもせず知り合い程度の存在でした。 興味を持ったのは彼女の方からで、FBやメッセージ等で頻繁に会話するようになりました。 その後デートに誘われ告白されたのですが、自分はその気になれず断りました。 その後も彼女からの積極的アピールがあり、だんだんと彼女の事もわかってきて付き合うようになりました。 彼女の性格を一言で言うと劇場型と言うのか・・どうも今ひとつ腹の内を見せない感じです。 歯に衣を着せずズケズケと物を言うくせに肝心な時にはシャイになり黙り込む。 会っている時は常に酒を飲み、話すことは自分の事ばかり。。 こう書くとあまり良いところが無いようにも見えますがもちろん魅力もあります。 基本的に天然で、上から目線の割には世間知らずでトンチンカンな所が可愛いんです。 彼女は金に対する執着心が凄く、そのくせ人からおごられたりすることを嫌います。 生活に困ってる節があるのですがその全てを話してくれません。 何度も問い詰め何度も喧嘩になりました。 おまけに付き合っている事を周りに口外する事を嫌がりました。 その事に関しても何度も口論になりました。 その結果判明した事が、 元彼と一緒に住んでいました。 これはもうダメだろうと、彼女との関係を諦めましたが彼女は納得しません。 もちろんこちらも納得出来ないので自分の部屋に引っ越すよう即しました。 もしくは一度実家に引っ込むとか何らかの方法で元彼と離れるように言いました。 自分は元彼とも知り合いで、付き合っていた事は知っていました。 付き合う前にその関係は終わったと聞いていました。 ただ元彼とは長年の付き合いがあるので情があると彼女は言っていました。 でも、まさか一緒に住んでいるとは思ってもみませんでした。 しばらく間を置き自分の気持ちを整理していたら、彼女から連絡が来ました。 彼女は初めて腹の内を見せそこに至るまでの話しをしました。 実家にいた頃、厳格な母親と遊び人の父親に挟まれその反発で結婚し家を出ました。 旦那は自営業で不況の煽りをくらい借金が絶えなかったそうです。 生活のため借金の連帯保証人になり怯える毎日だったそうです。 結局離婚する事になり実家に戻るも母親から「恥ずかしいから出て行け」と言われ実家を出る事に。 そんな時に元彼に出会いその元彼に生活補助を受けるようになりました。 その彼とも不仲になり、関係は破綻していたものの彼女の収入では独り暮らしすら出来ずその場を動くことができなかった。 水商売の経験もあるようですが、性格上続かなかった。 仕事以外では引きこもる生活が何年か続いていた。 彼女には少し躁鬱な所があると思っています。 自分と会っている時に必ず酒を飲むのもそのせいだと思っています。 付き合う前にも何度か飲み会で一緒になりましたが、彼女はいつも泥酔して元彼が連れて帰っていました。 セックスも酔っている時以外はしたことがありません。 彼女は酔う事でしか自分の事を解放する術を持っていないんだと思います。 余談ですが、彼女はセックスに関してはまったくウブで求めてくるくせに自分からの攻めは一切ありません。 ただ、普段家ではまったく飲まないそうです。 それでも自分と付き合ってからは少し前向きになったようです。 仕事を変えようと探し始めましたが年齢(40代)のせいもありなかなか見つかりません。 経済的支援が欲しいと言うよりも安心した場所が欲しいようです。 自立と言う言葉が正しいかわかりませんが、自分で生活できるようになりたいんだと思うんです。 この場合の俺の立場ってどうなんでしょうね? 彼氏なのでしょうか? 逃げ場なのでしょうか?

  • 借金調査について

    僕のいとこ(女、30代、旦那と子供2人)の借金についてなんですが、親戚中に借りまくっているみたいで困っています。僕の両親はもちろん、妹、弟までに借りにくる始末です。 先日、僕の妹の結婚式があったのですが、旦那と本人、子供二人の家族4人で参列したのにもかかわらず、祝儀は持ってこず、あろうことに妹へは『誰かに聞かれたら祝儀は持ってきたと言ってくれ』といわれたそうです。これには言葉も出ませんでした。 本人、旦那ともにギャンブル等はしていないみたいでそんなに贅沢な暮らしもしているみたいではありません。どこで浪費しているかは不明ですが、家賃や光熱費も滞納しているそうで、年末にも本人の親(僕の伯母)にお金を借りに来たそうで、今まで合計数百万の借金があるそうなのですが、サラ金等には借りていないと言い張るそうです。 伯母はそんな言葉を信じているそうなのですが、はたして信じていいものなのでしょうか? サラ金等に借金があるかどうか調べる方法はあるのでしょうか?