• ベストアンサー

タスクバーを一段にするには?

何かのはずみ?で二段になってしまったのですが、一段に戻す方法は?

  • k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

窓の手でカスタマイズすると直ります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html 起動したら、デスクトップタブを開いて、タスクバー、タスクトレイの箇所にある、オプションをオンオフして(今までがオフならオンに変えると言うことです)、設定反映をクリックすると、ログオフを要求されるので指示しに従います、ログオンすれば直っていると思いますが、もう一度窓の手を起動して設定を戻しても良いです。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました 今朝(3日)拝見しましたが、昨日、ずっと以前と同じように、バーをいろいろといじっていたら直ってしまいました、

その他の回答 (4)

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.4

#2です。 すみません、文中に誤りがありました^^; グリッド→ドラッグ です^^;

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.3

二段になったタスクバーの上の段の上辺にカーソルを合わせて↑↓(上下矢印)に変化したらクリックしたまま下にドラッグ>タスクバーの空いた部分で右クリック>タスクバーを固定する。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

(1)タスクバー上で右クリック (2)「タスクバーを固定する」にチェックが入っている場合は外す (3)タスクバーの上端にカーソルを合わせて左クリック (4)左クリックを押したまま下にグリッド で直りませんか? 基本的にタスクバーをいじることが少ないならば、(2)のチェックを入れておけば同じようなことが起きなくなると思いますよ。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

k99999
質問者

補足

先日よりやったのですが下げても一段にならず、下げきるとバーがなくなり二段分が下地(壁紙)になります。 なお、上げきると画面の半分ぐらいまでバーが伸びます。

回答No.1

タスクバーとデスクトップ壁紙の境界にマウスポインタを合わせると、上下方向の矢印になります。 そこで、左クリックしたまま下方向にドラッグすればタスクバーが一段になると思います。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

k99999
質問者

補足

これは先日よりやったのですが下げても一段にならず、最後まで下げるとバーがなくなって二段分が下地(壁紙)になります。 なお、最後まで上げると画面の半分ぐらいまでバーが伸びます

関連するQ&A

  • タスクバーが二段に・・・

    何かいつの間にかタスクバーが二段になってしまいました。 これを元の一段に戻したいんですがどなたか分かりますでしょうか?

  • タスクバーが2段構えになってしまいました。

    windowsのスタートボタンの横のバー(タスクバーというのでしょうか?)がいろいろいじってるうちに、縦に2段構えになってしまい、一段に戻すことができません。 いろいろ試してみて、縦方向に両方矢印のポインターも出てくるのですが、下方向に引っ張っても一段にできません。 因みに、使用状況はリカバリしたばかりの正常な状態で、システム上の不具合があるとはまず考えられないのですが。。。 (右端の、時刻等を表示する部分は3行になってます。。。)

  • タスクバーを1段に戻したい

    何かの拍子にタスクバーが2段になってしまいました。「タスクバーを固定する」にはチェックがついていませんし、スタートボタンとクイック起動のアイコンの間に7つの点々で区切られています。 しかし、タスクバーの上の境で、上下の矢印を下にしても矢印が動きませんし、点々の区切りで左右の矢印が出てもそれも動きません。 下の段には区切り以外には何もありません。1段に戻す方法を教えてください。

  • 新築、シンク下の収納1段→3段に

    ちょっとわかりにくいかもしれませんm(_ _)m 検討中の建売なのですが、シンク下は勿論シンク横の収納でさえ、下は一段しかない状態でした。 (シンク部分の真横に一段あり、その下はシンク下と同じ一段) 通常なら三段(上部と合わせて四段)にわかれているので、この状態をなんとかしないとかなり収納スペースを無駄にしてしまいます。 そうじゃなくても吊り戸棚もないので、今の家より収納が小さくなります。 開けるとでかい化粧板に一段引き出しが細やかについてるだけです。 どうにか三段と同じ位の収納量を確保できないか考えましたが、簡単にレターケースみたいな収納を中に置いても引き出すスペースがいりますし、不器用な自分にはDIYも自信がありません。 このような状態を打破された方はいますか? 新築なので、リフォームする以外の方法がいいのですが…。 DIYしか無ければ勉強するつもりです。 自分だとセンスがないので、何かアイデアがあれば助かります!

  • キーボード一段と二段どちらがいいの?

     子供の頃にエレクトーンを習っていたんですが、最近またやりたくなってきました。  そこでキーボードを買おうかと思っているんですが、どういうのを買おうか迷っています。  そもそも、一段のものと二段のものがありますが、どちらがいいですか?。どちらかによって弾ける範囲が変わってくるんでしょうか?。

  • タスクバーが2段になりました

    タスクバーが2段になっています。別にたくさんのタスクを使っているわけではありません。ある日突然2段になりました。そのため一般の画面に表示されるアイコンが1段減りました。これを今まで通り1段にするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 「飽く」は上二段活用だった?

    古語文法における「飽く」は四段活用ですが、現在では「飽きる」という上一段活用になっています。 文法書をみると古語文法の上一段活用と上二段活用が口語文法の上一段活用になったという説明があります。「飽く」は四段活用ですから、いつの時代かに上二段活用に変化して、さらに現在の上一段活用に落ち着いたものと思われます。 (1)この推測はあっているのでしょうか。また、(2)いつの時代にこのような変化を遂げたのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • タスクバーが2段になった、

    今までタスクバーは1段で利用していましたが、何かの拍子に2段になりました。元のように1段にするにはどうすればいいのですか、ご指導下さい。 素人の質問お許し下さい。

  • 「5段活用」は英語で何と訳しますか

    「5段活用」「上一段・下一段活用」などの用語を以前国語で習いましたが、 この「5段」と「1段」の「段」を、英語で訳すと何が適切でしょうか。 「step」「level」「stage」のあたりが日英辞書で出てくるのですが いまひとつわかりません。 ご教示くださいませ。 宜しくお願いします。

  • タスクバーが2段に

    OSはXPです。 色々タスクパ゛ーを触っているうちに2段の表示になってしまいました。 1段にしたいのですがどうすればいいのか、ご指導下さい。