• ベストアンサー

タスクバーを一段にするには?

何かのはずみ?で二段になってしまったのですが、一段に戻す方法は?

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

窓の手でカスタマイズすると直ります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html 起動したら、デスクトップタブを開いて、タスクバー、タスクトレイの箇所にある、オプションをオンオフして(今までがオフならオンに変えると言うことです)、設定反映をクリックすると、ログオフを要求されるので指示しに従います、ログオンすれば直っていると思いますが、もう一度窓の手を起動して設定を戻しても良いです。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました 今朝(3日)拝見しましたが、昨日、ずっと以前と同じように、バーをいろいろといじっていたら直ってしまいました、

その他の回答 (4)

• sykt1217
回答No.4

#2です。 すみません、文中に誤りがありました^^; グリッド→ドラッグ です^^;

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

• hiroleta
回答No.3

二段になったタスクバーの上の段の上辺にカーソルを合わせて↑↓(上下矢印)に変化したらクリックしたまま下にドラッグ>タスクバーの空いた部分で右クリック>タスクバーを固定する。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

• sykt1217
回答No.2

(1)タスクバー上で右クリック (2)「タスクバーを固定する」にチェックが入っている場合は外す (3)タスクバーの上端にカーソルを合わせて左クリック (4)左クリックを押したまま下にグリッド で直りませんか? 基本的にタスクバーをいじることが少ないならば、(2)のチェックを入れておけば同じようなことが起きなくなると思いますよ。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

k99999
質問者

補足

先日よりやったのですが下げても一段にならず、下げきるとバーがなくなり二段分が下地(壁紙)になります。 なお、上げきると画面の半分ぐらいまでバーが伸びます。

回答No.1

タスクバーとデスクトップ壁紙の境界にマウスポインタを合わせると、上下方向の矢印になります。 そこで、左クリックしたまま下方向にドラッグすればタスクバーが一段になると思います。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

k99999
質問者

補足

これは先日よりやったのですが下げても一段にならず、最後まで下げるとバーがなくなって二段分が下地(壁紙)になります。 なお、最後まで上げると画面の半分ぐらいまでバーが伸びます