• ベストアンサー

突然、黒い小さい虫が発生?

二日ほど前から、リビングのカーテンや壁に、黒っぽくて小さい(2mm程)の虫がとまっています。 飛ぶこともできますが、飛んでいるより壁などに止まっているほうが多く(壁をつたって移動していることもあります)、動きは鈍く、すぐに捕まえることができます。 からだは、硬くて簡単にはつぶれず、殺虫剤をかけてもすぐには死にません。 なんという虫なのか、気になって仕方ありません。 一日に何匹も見るので、駆除したいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

穀物につく[穀ゾウ虫]だと思います

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/