• 締切済み

変な虫が発生しています

一ヶ月前ほどから家でカブトムシのメスを茶色くして すごく小さくした感じ(推定5mmくらい)の虫が発生しているのですが 駆除しても駆除してもなかなかいなくなりません>< 知り合いが言うには虫が発生している所があるんだと 言ってるのですが・・・ その虫は一日1匹は壁に張り付いていたり、飛んでいます笑 どなたかこの虫の種類、この虫を全滅させる方法をご存知の 方はおしえてください。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

タバコシバンムシでは無いでしょうか。 http://www.ikari.jp/gaicyu/12010d.html

LowLife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくそのシバンムシだと思います。 沸く根源がわからないので頭を悩ませております、、笑

回答No.1

発生場所は水周り(お風呂、洗面所)ですか? >その虫は一日1匹は壁に張り付いていたり、飛んでいます ってことなんで「チョウバエ」かなと思いました。 参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://mushi-chisiki.com/pest/mothfly.html
LowLife
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出所については全く分かりません>< 参考URLを拝見しましたが おそらくチョウバエではなくシバンムシだと思われます。 お陰様で虫の種類がわかりとりあえず一安心です笑