PC Tools Firewall Plusの使い方と設定方法

このQ&Aのポイント
  • PC Tools Firewall Plusはフリーのファイヤーウォールで、DLからインストールまでの手順を説明します。
  • 設定方法については、再起動後に画面下のツールバーに表示される設定ボタンをクリックし、必要な項目を設定します。
  • XPのファイアウォールとの併用については、コントロールパネルからネットワークとインターネット接続を開き、ファイアウォールを無効にすることが推奨されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC Tools Firewall Plus の使い方について質問です。

「PC Tools Firewall Plus 使い方」で検索してみたのですが イマイチ理解出来なかったので質問です。 「PC Tools Firewall Plus」というフリーのファイヤーウォールをインストールしました。 DL→インストール→再起動して画面下のツールバーに表示されるところまでやりました。 その後の設定などはどうすればいいのでしょうか? また、高度な設定にした方が良いのでしょうか? それと、XPのファイアウォールは併用して大丈夫なのでしょうか? 「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→ →「ファイアウォール」で無効にした方が良いのでしょうか? PC素人ですので何かとご迷惑をお掛けすると思いますが、 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankorogd
回答No.1

併用はしない方がいいですね。 XPのFWは無効でOK。 あとPC Toolsはデフォルトでいいですよ。わからなければ。 よくフリーズも聞くので、設定→フィルタリング→強化された~にはチェック外したほうがいいです。 それぐらいでしょうか。 高度にするとタスクトレイからいろいろ聞いてきて、中には不明なものもあるので、上級者向けでしょうか。

harehareru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 勉強させて頂きました。 今後とも宜しくお願い致します。