離婚宣告からのその後

このQ&Aのポイント
  • 離婚宣告後の生活について
  • 夫との関係についての葛藤
  • 家裁手続きに関する心配
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚宣告からのその後

以前質問してた者です。http://okwave.jp/qa4936031.html あれから毎日弁当を持って仕事に行き朝の2時か3時に帰って寝て朝食食べて弁当持って仕事・・の繰り返しです。一緒のベットで寝てもらってて最近、やっと私に方向に向いて寝てくれるようになりました。Hは私から求めて週一で冷めたものですがあります。Hに関して私を抱けないならあなたが納得できる人を連れてきてほしい・・・当てつけに私が不倫すれば淋しさも紛れるのかもしれないが本当はあなたに抱いてほしいからあなたの都合で出来ないなら連れてきて・・・と伝えた。寝不足で可哀想なので一緒に寝るのがイヤで帰って来れないのか聞くと気持ちはまだ相手に向いていて私や子供たちに申し訳なくて家に居られないとの事。でも友人が居なく誰にも相談出来ないからぐるぐる一人で考えてて・・・切りがないような・・・でも我慢・・と毎日葛藤です。 家裁には旦那から申し込みに行くように頼んであるがまだ行ってないらしい。 私は遅くても毎日帰ってきてるので「帰るところがあるから自由にできるんだ」と思ってますが、無駄な時間でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 前回の文面も読ませて頂きました。 なぜ 一言トゲのある言葉を多く言うのか が分らないです。 《に関して私を抱けないならあなたが納得できる人を連れてきてほしい》 そんな事言ったら 火に油だって。。。 そこまで言うのなら ダンナ様が家裁に行かなくても離婚したらどうですか? それじゃ 傷つくのはお互いですよ。 全然 修復の道には行ってません。 貴方が割り切って今後も生活出来るのなら そのままで良いでしょうけど 我慢と毎日葛藤でお辛いでしょう? 一言余計なんですよ~。 《連れて来て》 ってホントに連れて来たら 貴方はどうするのですか? 離婚に応じるのでしょうか? 一言言いたいのは分ります。 でも その一言を言ったら 言った貴方も後悔するでしょうし ダンナ様も傷つくでしょ? 《少しずつでね。》 って言ったらどうです? だって、折角ダンナ様が貴方に向いたのでしょ? ダンナ様は 気持ちを切り替えようとしているのでしょ? だったら、《私の至らなさも少しずつだもん。お互いに少しずつしたら、0.5も1になるしね。自然になるまでに時間が掛かるだろうけど少しずつだよね。》 って。 >「帰るところがあるから自由にできるんだ」 *****ん~自由にしたいの? 修復したいの? って思える言葉です。 修復したいと思うなら 即言葉に出さず 相手の気持ちになってから発してみてはどうですか? 連れて来て なんて言われたら 修復するには更に時間が掛かって、貴方は 至らなさを治す と言う事もしてない様な気がしますよ。

chimiha
質問者

お礼

すいません。投稿作業がうまくいかなくて削除されたと思ってて回答を今、拝見しました。 「一言」ですよね!日頃から良くわかっているんです。多いのが・・・余計なのが・・「即言葉に出さず」 ありがとうございます! ※昨日、家裁から呼び出し通知がきました。3日に仕事が休みなのに仕事だと弁当を持って出て行った事がわかり、その日から「何も話しないでおこう(離婚について)」と一切話をしないようにしました。あとは第三者を挟んで話をしようと思います。この回答でますます残る家族の日をいがみ合いなく過ごしていこうと思います。