• 締切済み

説得の仕方

こんにちは。専門学校の1年の女子です。 今、実家から離れて家を借りて専門に通ってます。 二人暮し(姉と)暮らしてます。 お母さん居なくて寂しいんです 何とかして家から通いたいんですけど 何か親を説得する理由ないですか? 多分、親は「自分たちが決めた事だから 頑張りなさい」って言うと思うんです。 毎日そんな事、考えてしまって 授業に集中できません どうしたらいいですか?

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

ホームシックでしょうか。ひどければ、メンタルクリニックへ相談した方がいいです。ほかのことが手につかないとなれば、病的です。

riamu_01
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。 いちようクリニックにも行ってみます。

• riddle09
回答No.1

お姉さんと二人暮らしをするに至った経緯と、家から学校が どれくらい遠いのかくらいは分らないと、答えにくいですね。

riamu_01
質問者

補足

同じ市にあって2人とも近いから、ここにしようって決めたんです。 地元の家から学校は、新幹線で一時間くらいです。 地元の家から最寄の駅に行くのに 一時間かかるので合計二時間くらいなんです。 学校が終わるのが18時なんで。。。