• ベストアンサー

マリ見てのセーラーウラヌスみたいな人はどういう人?

アニメ「マリア様が見てる」で顔、髪型がセーラーウラヌスみたいな人がいますが、ウラヌスと同じ百合系ですか? と思ったらそうでもないみたいで、実際女同士でキスして駆け落ちしようとした人は髪が長い別人でしたよね。 とりあえず、あのウラヌスみたいな人ってどういう人ですか? そっちの気あります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rekarin
回答No.1

支倉令のことかな… ・剣道が強くて、作中随一の体育会系キャラ (だからと言って言葉遣いや言動が荒っぽいわけではない) ・実は乙女趣味(恋愛小説やお菓子作りが趣味、など) ・病弱ないとこがいて、妹のように可愛がっている(?) ・「そっち」が「何」なのかは置いておくとして、マリみてのキャラの大多数は女性です。 想像は個人の自由ですが露骨な描写はありません。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• trgovec
回答No.2

あと重要なこと 従妹(島津由乃)とは「スール(先輩と後輩で姉妹の“ような”関係を結ぶこと)」関係。 由乃を大切に見守っているようで実は由乃に依存している。それを見抜かれ由乃からスール関係を一旦絶たれ非常に落ち込む。後に関係修復。 容姿のせいで彼女を慕う後輩は多い様子。しかし本人は由乃には甘いところがあり由乃から罵倒されることがしばしば。 支倉令を形容するのによく使われる言葉は「ヘタレ(ヘタ令)」。ただしこれはファンが使う言い方で原作では彼女をヘタレと呼ぶところはなかったはず。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます