• ベストアンサー

素手で染めてよく染まる白髪染めおすすめは?

髪の根元や生え際の白髪が多く美容院も高いので市販の白髪染めで染めてましたが地肌につくとなかなかとれないし、頻繁に染めるので頭皮にもよくないと思い最近素手で染められトリートメント効果もあり、地肌についても流せば落ちるという白髪染めにしようか悩んでいます。個人差があると思うのですがおすすめがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cream55
回答No.2

No.1です。お礼ありがとうございます。 >ヘナって時間がかかるみたいですがよく染まるのですか? ここのヘナを使ってました。髪を傷めないのによく染まるので重宝してました。 http://hena.ohah.net/ ドラッグストアで買えるヘナなら、ナイアード社のヘナ+木藍が良いと思います。ヘナ遊より色の入り具合が弱いですが、白髪染めの合間に使うなら充分だと思いますよ。

beru123
質問者

お礼

二度目も回答していただきありがとうございます。紹介したもらったホームページ見ました。髪の毛地肌にとても良さそうですね。染めてみたくなりました!とりあえず、アドバイスしていただいたナイアード社のヘナが近所に売っていたらそちらから挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cream55
回答No.1

こんばんは。おすすめというか、使ったことがある商品の感想です。 楽天市場で売ってるナチュリア プラチナヘアカラーを使ったことがあります。お試し用を1個、レギュラーサイズを1本です。 白髪をヘナで染めてた頃、準備と待ち時間が大変なのでヘナの合間の繋ぎとして併用してました。 塗るのはすごくラクですが、染まり加減は白髪が若干目立ちにくくなるかな・・?程度です。 染まり具合の見本として一般の人の後ろ姿写真を掲載してますが、白髪があそこまで染まるとは思わない方が良いです。多分写真に写ってる人はブリーチした黒髪です。 生え際はキラキラ光る程度に染まります。染めた後5日もすると白さが気になってきます。 メーカーの推奨使用回数は週2回なのですが、私にとっては頻繁すぎるので使用を中止しました。 ヘアマニキュアみたいに上からコーティングするものなので、髪の傷みはカバーできてました。この点は満足です。

beru123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。染具合はあまり期待しない方がいいのですね。cream55さんみたいに白髪染めと白髪染めの間に何日か使って色をもたせるのにチャレンジしようかと思いましたが白髪が多いので挫折しそうです。ヘナって時間がかかるみたいですがよく染まるのですか?