まばら白髪について (特に生え際) 美容師さんにお聞きしたいです

このQ&Aのポイント
  • 40代の私は、まばらに白髪がありますが、髪が痛むのが嫌で、マニキュアを使っています。
  • しかし、月に1回はきついので、少しずつ白髪が目立たなくなるヘアートリートメントも併用しています。
  • しかし、生え際の10本程度の白髪は目立ってしまい、困っています。美容院で部分染めをしてもらうべきかどうか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

まばら白髪について (特に生え際) 美容師さんにお聞きしたいです

お世話になります。 40代です。 まばらに白髪があり、 髪が痛むのが嫌なので、 マニキュアをしてもらっています。 ところが月1回はきついので、 少しずつ白髪が目立たなくなるというヘアートリートメント (資生堂ティアラ)を併用してしのいでいますが、 生え際のたった10本程度だけ、 根元が白く目立って困っています。 (他の部分の分け目などはあまり目立たないのでいいのですが) マニキュアした白髪が、 白髪でない部分と多少違っているのは、 妥協範囲ですが、 顔の横の僅か1cmほどの白い部分のせいで、 日頃の苦労が水の泡となってしまっています。 そこの部分のみ、 市販の部分染め 的なもので、 リタッチしてもよろしいでしょうか・・・。 行きつけの美容院では少し聞きにくいのと、 今月始めに行ったばかりで、 しばらく行かないつもりでいますので、 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

• kgta
  • お礼率88% (167/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

リタッチしても大丈夫ですよ あとカラーリンスは白髪を染める物じゃないですよ 脱色した髪に軽く色味をつけたり、カラーのもちを良くする程度です 白髪を染めるには、力不足です

kgta
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラートリートメント、 効果がないのですね・・・。 買いだめしているので、しょんぼりです。 早速部分染め、買ってきます。 ありがとうございました。