• ベストアンサー

こんな感情初めて

現在、気になる女性がいるのですがとても変な感情なんです。珠に遊んだりメールしあう仲で好きで好きで堪らないですが、ただ一点ヘンな話しですがキスしたりカラダを抱きたいエッチしたいとかという感情が自分の中でないんです。ただただ一緒に遊びに行ったり電話やメールなんかで会話してるだけで幸せというか大満足なんです。相手も意識してるんで告白したらOKかもしれませんが…。もし告白でもされたらどうしようと思う事も。 気持ちは付き合いたいんですが相手のカラダを求めたがらない自分がいる限りうまくいくわけないのかなと思ってます。形だけなら男女の仲にならなれますが根本的に前に進めてないし。いっそうメールや電話もやめようと思ったりした事も。 ホント今までにない感情で自分でも驚きまくりでモヤモヤしてます。 分かりにくかったでしょうが、このような経験ある方ない方、またアドバイス、ご意見お願いします ちなみに30歳男です

noname#117028
noname#117028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

私も若い頃に同じような感情を抱いた女性がいました。 付き合っているような、いないような‥‥。 良く遊びにも行きましたし、旅行にも一緒に行く仲でしたので、確実に嫌いでは無いとの自信も有りました。 自分としてはそれで満足出来てましたが、彼女の方はそうでは無かった。 友達伝いに聞いたのですが、鬱憤はだいぶ溜まっていたようでした。 なぜ、それ以上の事をしてくれないのか。 あの状況なら常識的にも有り得ないと思っていたようでした。 私の行動は彼女にとって非常識な行動でしか無かったのです。 いつしか彼女は離れて行き、私は何も分からず追う事すら出来ませんでした。 >相手のカラダを求めたがらない自分がいる限りうまくいくわけないのかなと思ってます。 その通りだと思います。 うまく行かせたいのなら、積極的な行動が望まれるのでしょうね。 後悔先に立たずですから、良く考えて行動して下さい。

noname#117028
質問者

お礼

今はまだ行動に移せないですが、早いうちに自分の本心を伝えるつもりです。

その他の回答 (3)

回答No.4

30代女性です。 私の友人のだんなさんにそういう方がいます。 宝物のように彼女を想いすぎて、汚したくないそうな。。。 ぎゅっと抱きしめてみたら、変わるかもしれませんよ。

noname#117028
質問者

お礼

確かに自分も付き合っても無いけど、宝物ように扱ってるかもしれません。変われるか半信半疑ですが雰囲気次第で抱き締めてみます。

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

26歳の男です。 彼女に対する私の気持ちも少し近いものがあった気がします。 一緒に遊びに行ったりするだけで幸せと言うか、一緒にいるだけでもイイというか・・・。 いきなりエッチまで考えなくてもイイのでは? 付き合い始めて、先ずは手を繋ぐこと、次にキスすると言った感じで付き合ってから、 徐々にステップアップして行けはイイじゃないですか。 私は、徐々にステップアップして、6月13日にエッチする事になりそうです。 しかし、こんな気持ちでそこまで出来るのか?正直言って凄く心配です。 でも、彼女を好きな気持ちは誰にも負けていないつもりです。 なので、勇気を出して成り行き任せで行こうと思っています(笑) 経験途中?でアドバイスとか回答にはなっていないと思いますが、参考になれば幸いです。

noname#117028
質問者

お礼

いや~充分参考になりましたよ。失礼ながら自分のような思いを持っている人がいるんだなぁと思うと安心しました。

回答No.1

恋愛で一番大事なのは 相手のことが好きって気持ちです それがあるんだから大丈夫だと思いますよ。 もっと時間がたてば好きって気持ちが 一緒に居たいとか、守りたいとか… いろんな気持ちが自然に生まれてくるのと同じで 体の関係を求める気持ちも自然に生まれると思います。 もちろん相手のあることですから 相手が求めてきたときは その瞬間の自分の気持ちを素直に伝えてあげれば良いと思います。

noname#117028
質問者

お礼

そうですね そんな局面にきたら素直に自分の気持ちを伝えるつもりです。

関連するQ&A

  • 恋愛感情と言うもの

    はじめまして。 私は現在32歳ですが、7歳年下の男性とお付き合いしています。 二か月前に私の方から告白してOKをもらい付き合っていました。 ですが、今まで女性と付き合って来た時の感情と違うらしく、 「何か違うと感じる。男女間の感情と言うより友達への感情に近い」 と言われ、少し二人で考えてみました。 私といると安心感はあると言い、手も繋ぐし、キスもしますし、一緒にお風呂や布団に入ったり、それ以上もあります。 女として見れないと言う事ではないそうです。 彼がそういう点で納得できないと付き合えないと言う以上、別れるしかないかとは思うのですが、彼も私もお互い「そういう感情が芽生えるor今の感情も愛の一つかもしれないと思う」と言う結論で、「少し今のまま付き合ってみよう」となりました。 男性の気持ちとして、付き合ううちに(彼の言う)男女の感情が芽生える事はあるのでしょうか。 また、一緒にいると感じる安心感などはやはり男女の愛とは違うものなのでしょうか。 一応、私は30歳越えと言うこともあり、今まで人並みに恋愛、お付き合い等、してきたつもりではあります。 ですが、自分自身、彼といるとドキドキすると言うよりも居心地の良さ等を感じて好きになっていたので、自分の感情も男女のものではないのか?と自信がなくなっています。

  • 恋愛感情はない、と告げられました

    こんばんは。昨日大好きだった人にメールで振られてしまいました。 彼とは付き合ってはいませんが、以前私から思い切って告白した時、ハッキリした返事をもらえないまま抱き締められました。そして昨日、私から「少しは(好きっていう)気持ち持ってくれてるのかな?」とメールしたところ「ごめんね。恋愛感情は今はないです」と返信がありました。 前から「友人以上の好意はある」と言ってくれたり、 友人も交え飲みに行ったり、2人で恋人っぽいデートもしたりしました。(体の関係はありませんが、キスは一度しました) メールも電話も頻繁ではないにしろ、お互いのペースで良い感じだったと思っていました。(そう思っていたのは私だけかも・・ですが) 簡単に書きましたが↑のような彼の言動は、最初から「友人」という感情しか持てない女性に対して簡単に出来ることなんでしょうか? 浮かれていた自分が惨めで悲しくてどうにかなりそうです。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼女にはもう恋愛感情はないのでしょうか?

    自分勝手な質問ではありますが、今後私はどうしたら良いのかアドバイスくだされば助かります。かなり精神的にきてしまっています 遠距離で、付き合って四ヶ月の彼女がいます。 ある日から突然、彼女の気持ちが冷え切ってしまったように感じはじめました。 付き合って二ヶ月経った時、私が原因で大げんかをしました。 それまで私がかなりわがままだった(不安をかなりぶつけて彼女の気持ちを無視し続けて傷付けていた) 不満が爆発したのか、心が散々傷付いた、彼女という存在がいればいいんでしょ、言葉の信用をなくしたと言われ、その後しばらく完全に冷めたような態度を取られました。 その直後仲は最悪で、別れ話がちらつきましたが、やばいと思ったので それから猛反省し、改善していきわがままが徐々に治ってきて、思い遣りもできるようになりました。 それからはかなり仲は良くなり、かなり落ち着きました。 でも、大げんかしたその日から、エッチしたいとか、そうった求め合う気持ちが消えてしまった、わからなくなった、別にしなくてもいい。と言われてしまいました。それに毎日たくさん言ってきた大好きもなくなり、名前も全く呼ばなくなり、 以前毎日とっていた連絡も挨拶するくらいでもいいならそれくらいでいいよね、と激減しました。 ほかにも色々あるんですけど、こんな感じです それからはずっと、彼女に恋愛感情はあるのか?本当に好きなのか?と疑い続けてしまっています…。 エッチに関してですが、 今までエッチした回数は3,4回で、以前は彼女からものすごく誘ってきたくらいで、会ったらどんなエッチしたいねってずっと話してました。 浮気でもなく、マンネリ化したわけでもない、相性は本当に良かったのに その日の喧嘩から、欲求が全くなくなったと言います。 キスしたいとか、触りたいとかは言うけど、この前会ったときにもキスしたい触りたいとか言ってた割りに行動が伴ってなくて、全然イチャイチャしなくても別にいいじゃんみたいな雰囲気しかありませんでした。 エッチも私からしたいと言うと応じてくれたけど、エッチの時に愛撫とかもないし、イカせるだけが目的のエッチになってしまっていた。 喧嘩の原因は私だったし、それなのに彼女は側にいてくれる、私は彼女を好きだしそれでいい、と納得しようとするのですが、彼女からはもう以前のような温かさは感じないし、やっぱり、恋人同士、お互いが求め合う気持ちがないと両思いとは思えなくて… 恋人だから、キスとかセックスを求め会いたいし、 どうしても私が彼女に片思いしてしまっている気がして苦しくなります。私が彼女を何度も傷付けたせいだし、彼女がいてくれたらそれでいい、何度もそう思うようにしているのですが、恋人として愛されている気がしなくなってしまって、心が空っぽになっています。 それに彼女自身もなんでエッチしたい気持ちが消えたかわからないと言うし、好きだと言ってるし、 それについて責めてもどうしようもないよなぁ…と思っているので 今付き合っていて苦しいという事は伝えていません。 彼女には元気に振る舞うし、自分が大好き大好きしてればいずれ戻ってくれる、と思い一生懸命信じようと自分に言い聞かせますが、 そうして頑張っていると、彼女の恋愛感情のないかのような言動一つ一つが心に刺さります なので最近はほぼ諦め寸前みたいな状態みたいになってきてしまっていて… 長くなってしまいましたが、 彼女の恋愛感情はもう冷え切ってしまったのでしょうか? これから私は彼女とどうやって付き合って行けば良いかわかりません。

  • 友情?恋愛感情?

    こんにちは。 寝る前に考えすぎて最近寝られないので聞いていただきたいです。 自分のこの気持が恋愛感情かどうか分かりません。 私にはある大切な異性の友人がいます。知り合って3年です。 メールや電話をこまめにすることはないですが、し始めたらちゃんと続きます。 二人で食事に行ったりもします。 彼は今ある試験のため勉強していて、それが終わったらどこかに行こうと言われました。 最近私は彼の事をすごく愛しく感じると言うか、会いたくなるし、会ったら何を話そうかな、などを考えてすごく落ち着かないです。特に寝る前に…。 彼といるとすごくほっとするし、楽です。 でも、愛しい=恋人になりたい!かどうか分かりません。 私は帰国子女で、友人として異性に抱きついたり、『好き』と言ったり、頭を撫でたりする、などの行為に(変な表現ですが)違和感を感じません。 異性に対して友人としての“愛情表現”だと思っています。(私は日本で異性にそんなことはしませんが) そのため私は彼に抱きついたりしたいと思いますが、それが恋愛感情からかどうか分かりません。 こんな気持のまま告白するのはどうかと思いますし、彼は以前に他の仲のよかった女性に告白され、一応OKし付き合いましたがすぐ別れたという過去があります。 その過去と彼の性格から推測するに、“自分を好きだと言う人間が信じられない、または嫌悪感を感じる”のだと思います。その気持ちは理解できなくもないです。 もし告白して、嫌悪感を抱かれてしまったりして今までの関係がなくなるのは怖いし、告白して付き合えたけどやっぱり恋愛感情じゃなかった!というのも怖い、というか自分勝手で申し訳ないです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 好きな人との体の関係

    こんばんは。 飲みで酔って歩けなくなり好きな人が家まで送ってくれて流れで体の関係をもってしまいました。 相手は私の気持ちを知っています。 それからもメールや電話が続いていて二人だけで会う時は必ずエッチしています。 抱き締めてくれたりキスをたくさんしてくれたりしますが、エッチを拒まれないために優しくしているだけのように思います。 私に恋愛感情など抱いていないのも伝わってきます。 相手は深夜の仕事をしていて私が会いたい時には会えないし、ほとんどいつも急に相手から会おうと言われて会っています。 こんな関係を続けていても自分のためにならないしいつか後悔するだろうとは思うのですがそれでも好きだから会いたいんです。 でもやっぱりもうやめたほうがいいのでしょうか? やめたあと立ち直れる自信がありません。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 恋愛感情がない特別って…。

    初めまして。 恋愛感情とかはないけど、特別! 好きだったからってのもあるけど、元カノには思わない。と言われました。 これはどんな気持ちですか? 良き理解者的な感じでしょうか? 周りの友達とは違う感情らしいですが、 恋愛感情=特別って考えの私には分かりません。 相手も好きだった時期があるみたいですが、私が好きになって告白したときには一度フラれてます。 月に一度会うか会わないかですが、LINEや電話はほぼ毎日やりとりする仲です。 みなさんは女友達や男友達にこんな感情抱いたことありますか?

  • 恋愛感情を消したい・・・

    恋愛感情を消したい・・・ こんにちは、20代後半の男性です 最近職場の先輩にベタ惚れしてしまいました。 同い年でございます。 お互い独り身ではございますが 相手方には好きな方がいらっしゃいます。 今ではその先輩と店舗がバラバラでして ときどきメールをする仲なのですが 何度か食事や遊びに誘っても断られてます。 向こうからすると後輩として メールを送ってくれている 仲なんだと思います。 残念ながら脈はなさそうです。 相手も気持ちに気づいてきた可能性がありまして 最近はメールを送ってくれる頻度が減ってきました。 もう疲れたのでこの想いを消し去りたいのですが そう思うほど意識してしまって困っています。 電話が鳴る度に過剰に反応してしまって 生活・仕事の両方に影響が出ております。 告白してフラれてしまえば一気に 気持ちを切りかえれるかもれませんが 今後にまた店舗が被ったり 会議でお会いするって事を考えると そういうわけにもいきません・・・・ どうにかして恋心のみを消し去る方法は ありませんか? 情けない質問でスイマセン・・・

  • 初エッチのあと男女の感情は変化しますか?

    初エッチのあと男女の感情は変化しますか? 私たちはお互い20代のカップルです。 先日二度目のお泊りデートで初エッチになりました。 一度目は泊まるつもりはなかったのに泊まることになったので、寄り添って寝るだけにしました。 しかし今回エッチをしたのですが、彼女は処女だと言っていたので大切に行為をしました。 自分も彼女も夢中でキスをしている感じがしました。 入れたら痛いといったので、敏感に感じる胸を中心にエッチしていました。 次の日も彼女にキスしたらまた積極的にしてくれました。 胸を刺激すると面白いくらいピクピク反応していて可愛かったです。 夜と朝エッチに応じてくれたのは、彼女も自分のことを信頼してくれている と思ってよいのでしょうか? 少々触りすぎたのでただの変態だと思われていたらショックです。 それから自分はエッチをしてますます彼女のことが好きになったのですが、 女性の方は好きな人とエッチをしたあととする前とでは気持ちに何か変化はありましたか? またエッチをした後彼女が恥ずかしそうだったので何かよいフォローの仕方が ありましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • 初彼氏に対する感情って??

    初彼氏に対する感情で悩んでます。 大学生になって初めて彼氏ができました。 恥ずかしながら初彼氏です。 相手からの告白で付き合い始めました。 体の関係は持っていなくて、 私が嫌なら手を出さないと言ってくれています。 その彼氏のことなんですが、 自分は「好き」って感情ではなく、「愛しい」なんです。 自分ではこの感情の違いは分かっていないんですけど... ふとした瞬間にものすごく愛しく感じるんです。 本当は彼氏に対する感情って「好き」って思っていました。 彼氏は私のこと「好き」だって言ってくれます。 私も「好き」って返そうとするのですが、 やっぱり自分の感情に嘘がつけなくて「ありがとう。」としか言えません。 この時に彼氏に対してものすごく悪く感じてしまいます。 それに友達とかに「どこが好き?」って聞かれても答えることができません。 『どこが好きか分からんけど、好き。一緒にいたい。』 って思うんです。 変なんでしょうか?? お互いが好きやから付き合うのに、 片一方がこんな気持ちで、彼氏に対して失礼やなって思ったり... 初めての経験なので分からないことだらけです。 よかったらアドバイスお願いします。 まとまりのない文ですみません。

  • 恋愛感情だけなくなった感じと言われ別れた

    長文になると思いますが、宜しくお願いします。 九年友達でその後、約四年付き合った彼に、 「恋愛感情だけなくなって、友達みたいな感覚になってしまったから、別れよう」と言われ別れました。 私と彼は、友達の時は、同性で言う親友に近いものがありました。 別れた時も、大切な事には変わりがないけど、恋愛感情だけがなくなってしまった。と言われました。 私と彼は、付き合って1年位たってから、スキンシップもほとんどなく、体の関係もほとんどなく、自分から遊びに誘う事も、ほとんどなく、私が誘えば必ずくる、電話やメールは頻繁に彼から別れる直前までしていました。 前に、私が、これではいけないと思い、キスを求めても、 すごい言い方で、拒否されたのがきっかけで、私は自分から怖くて、何も出来なくなってしまいましたが、彼に何か問題があるのかもしれないし、あまり問い詰めても、可愛そうなので、少しずつ私から、できるだけ、彼に触れる、努力もしました。 彼は、私にそれから指一本も触れる事がありませんでした。 四年付き合っていく中で、私は、彼に、その事が不安で、好きじゃないのか質問した事も、あります。ケド彼は、そうじゃない、元からで、私の前に付き合ってきた人とも、指一本触れなくて、いつも浮気されて別れる感じだったと言ってました。彼は女性に対してのトラウマを抱えている事を聞き、なるべく女の部分を抑えて付き合ってきました。 自分も何か努力をして、恋愛感情がなくなるなら仕方ないとは、思います。だけど、自分から何もせず、どこにも行かず、電話をうける事、返す事が好きって事なんだと言ってた彼に、 恋愛感情を私がもちつづける事も、難しく、 長年いる夫婦や兄弟の様な感覚でした。 彼は、前に、恋愛感情がなくなっても、一緒にいられる相手じゃないとダメだと思うと真剣に言っていたのに、 別れの理由が、恋愛感情がなくなった、前と同じ親友の様な感覚で だから付き合っていけないと言ってました。 嫌なところは、他になく、人としてはすごく大切に思っているし、かわりはないんだけどと言ってました。私も前の様な恋愛感情はないけど、全く愛情がないわけでは、ありません。彼も、クールな性格ではあるけど、嫌いじゃないから、別れるのが辛いとは言ってました。 因みに、彼は、寂しさを感じる事が、人生で、あまりなく、寂しさが欠落してると自分で言ってました。 今でも、風邪をひけば、助けてくれたり、困った事があれば、助けてくれる人です。 彼が恋愛感情なしでも続けていける関係を求めていたのに、恋愛感情がないから別れるって、 本当に意味がわからないし、何度聴いても同じでした。 彼は、いったい、私にを求めていたのでしょうか? 私は、もし体の関係がなくても、人として大切な相手を結婚するしないに関わらず、何年先でも、見守って、支えて、そばで笑っているだけで、幸せだと思ってました。 別れの理由は本当に恋愛感情がないだけなのか、スッキリしません。本人にしか分からないと思いますが、 同じような人なかなかいないと思いますが、 こうじゃないかなと 推測がつく方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。 私は、わけがわからなくなり、私だけ、愛情をもっても、付き合える事はないし、昨日から連絡は取るのをやめて、酷いけど、思ってもいない、酷い文句メールを送って、本当にさよならをました。 たぶん、嫌われたと思います。だけど、本当は心配です。彼は因みに、浮気するとか全くなく、女性を寄せ付けないタイプです。好きになる事が奇跡に近いとよく言ってました。 何が聞きたいのか、分からなくなってしまいましたが、彼は本当に恋愛感情がないだけだと思いますか?