• ベストアンサー

名簿管理

WindowsXP エクセル2003を使用しています。  初心者です。 エクセルで名簿管理をしていますが、 今まで、データを上書きする際に、半角で電話番号、郵便番号等、普通に入力していました。  ですが、昨日から、大文字で入力されるようになってしまいました。 たいした、変更はしていないつもりですが、知らぬ間にいじってしまったのでしょうか?  それと、入力時に大文字で表示され、エンターキ-を押すと小文字になる事があります(これも昨日から)  なぜでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

Capslockキーがオンになっているのでは ShiftキーとCapslockキーを同時に押すと解除されます。

osietetamo
質問者

お礼

ありがとうございます。  聞いて見ると簡単そうですが、自分で考えていたのでは、ずっとわからないままでした。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

列を指定し、データー入力規則ー日本語入力ー「半角英数字」などをドロップダウンから選択(もちろん列ごと1度だけ)。 でよいのでは。 ーー 標題の、名簿管理は質問の内容と関係ないよ。もう少し内容を反映したものにすべき。