• ベストアンサー

ゲストブック??

自分のHPに、掲示板よりも簡単な掲示板?が欲しいのです。 メールアドレスや件名やメッセージを書く欄は必要なくて 誰がやってきましたよ!と名前だけを投稿?できる掲示板というか ゲストブックと言うのかな??そんなCGIスクリプトを 探しています。 こんな掲示板のスクリプトを無料で配布してくれるサイトなど 誰がご存知ないですか??

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

こちらの中にいろいろ有りますよ。 ちなみにCGIの設置はOKですか? http://www.kent-web.com/bbs/index.html

参考URL:
http://www.kent-web.com/bbs/index.html
pekotarou
質問者

お礼

CGIの設置はOKです。 教えていただいたサイト、色々な掲示板があって参考に なりました!気に入った物を試してみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

メッセージを書きこまないゲストブックにわざわざ 名前を書きこむ人が居るか疑問ですが、 CGIが利用できる環境であるならば、 適当な掲示板スクリプトを選んで、 名前以外のフォーム部分を消しては?

pekotarou
質問者

お礼

会員さんの出席を取るような感じで使いたいと思っているので 名前のみの掲示板が欲しかったのです。説明不足でしたね。 名前以外のフォーム部分を消しても、掲示板自体が 大げさに大きいので困っています。

関連するQ&A

  • ゲストブックとは?

    かなり基本的なことですみません。 先日、自分でサイトを開こうと思い、Yahoo!geocitiesで最初のページだけ作成しました。 そこで初めて「ゲストブック」という名前を目にしたのですが (一応、見るだけのインターネット歴は5年以上なんですが、今まで覘いたサイトには「掲示板」か「BBS」しかなかったので) 他に「掲示板」らしい設定も見当たらず、とりあえず「ゲストブック」をHPに置くことにしました。 ゲストブックと掲示板は、同じもの?それとも違うものなのでしょうか。 管理人として、ゲストブックの挨拶に「掲示板へようこそ」と書いたら、間違いなのでしょうか。 (どちらかと言うと年配の方のアクセスが多そうな内容なので、できれば「掲示板」という表現にしたい) 基本中の基本かもしれなくてすみませんが、教えてください。

  • 教えてgooのゲストブック?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554226 という質問で、「ゲストブック」とか「この掲示板のゲストブック」っていう言葉を見ました。 その回答者さんの名前をクリックしてみましたがそれらしいものは見つかりませんでした。 どなたかこの「ゲストブック」についてご存知ですか?

  • ゲストブックのレンタルの良いサイトを教えてください

     ホームページにゲストブックをつけようと探しています。CGIを設置する知識がないので,無料レンタルできるゲストブックが知りたいです。  なお,以下のようなことができるものが良いです。 ・ホームページの訪問者が登録して,後から訂正・削除ができる。 ・入力項目をカスタマイズできる。 URLを教えていただけると,助かります。

  • ゲストブックを設置したいのですが

    ブログを始めて4ヶ月になります。ある特定のバンドの情報のみの記事を書いています。 訪問者がとても多くなり誰が誰やらワケ分からなくなってきたので、ゲストブックのようなものを設置したいと思うようになりました。 今はテンプレートを使っているのでHTMLやCGI(?)などでの張り付けなどは出来ない・・ですよね?(自信が無いですが) カスタムにするとできるようになりますか? またはプロバイダのHP領域を使ってゲストブックを自分で作ってリンクしようかとも思うのですが、何かやりやすい方法をご存知の方は教えて下さい。 なるべく常にトップの画面からいける、またはゲストが書き込みしやすく作れれば・・・と思ってます。 よろしくお願いします。

  • ゲストブックのいいところを教えてください!

    個人的なHPを作っているのですが、管理が安定してきたので、ゲストブックを作ろうと思っています。何か良いサイトさんはありませんか?色の薄いようなやつは苦手で、結構色がしっかりしているやつが良いです。またできれば、管理人以外はレスできないようなものが良いです。こんな贅沢なところありますか?

    • 締切済み
    • CGI
  • ゲストブックを探しています

    こんにちは。 以前お友達のHPで好みのゲストブックを見ました。 「名前・在住地・性別・好きなコンビニ?」などが 記載されている書き込み形式のものです。 それをレンタルしたいのですがご存知の方いらっしゃいますか? またもしこれではなくても同様に、 「名前・在住地・性別」などを 書き込み(選択)可能なものを探しています。 上手く伝えられなくてごめんなさい。 補足要求があればさせていただきますのでよろしくお願いします。

  • ゲストブックで英字のみの投稿を禁止したい

    ゲストブックで英字のみの投稿を禁止したい はじめまして、こんにちは。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/unix/net/se440000.html 上記のphp製の掲示板を使いスパム投稿防止のため英字のみの投稿を禁止したいのですが PHPのことが良くわからずうまくいきません。 他の掲示板などで調べ $j = $in{'comment'}; &jcode'convert(\$j, 'euc'); if ($j !~ /[\xA1-\xFE][\xA1-\xFE]/) { &error("エラー:半角英文のみは禁止"); } if ($in{'url'} && $in{'comment'} =~ /\Q$in{'url'}\E/i) { &error("不適切な投稿です"); } $urlnum = ($in{'comment'} =~ s/http/http/g); if ($urlnum > $ngurl) { &error("エラー:http多すぎます"); } 違う種類の掲示板ではこのような構文を入れているようなんですがどこに、どう変えて 入れたらいいのかわからずお手上げ状態です。 どなたか詳しい方アドバイスいただけないでしょうか? また上記ゲストブックと同等機能で既にスパム投稿の禁止されている スクリプトなどを公開しているところがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ジオシティーズのゲストブックについて。

    こんにちは。 ホームページビルダー10で作成し、ジオシティーズ(無料)でホームページを公開しています。 今までは無料のレンタル掲示板を使っていたのですがアイコンをつけようと思ったらジオシティーズは画像の呼び出しができないようです。 そこでジオシティーズのゲストブックに変えようと思うのですが、 アイコンはジオシティーズの最初から設定されているもの以外に好きな画像を使えますか? あと、壁紙をオリジナルに設定するとき画像のURLを入力するのですが、アップロードした画像のURLはどこを見たらわかりますか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 画像がアップできるcgiスクリプトを知りませんか?

    誰か画像がアップできるcgiスクリプトを知りませんか? 〈無料で〉 それと、特定の人(管理人)のみが投稿できるCGI(日記) を配布しているHPあれば教えてください。 Javaスクリプト(あぷれっと)も教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板の荒らし対策 (CGIスクリプト配布)

    以前からCGIスクリプトが配布されている掲示板に荒らし対策用の改造版を追加するのではなく、初めから荒らし対策用になっている掲示板のCGIスクリプトの配布はありますでしょうか? 現在、改造版を加えた掲示板を使っているのですが、少しでもほっておくと投稿拒否のログがかなり貯まってしまい、気になっています。 ※掲示板のレンタルではなく、CGIスクリプトをダウンロードして自分で設置します。

専門家に質問してみよう