• ベストアンサー

ウィンドウズアップデートについて

ウィンドウズのアップデートをしようとするのですが「Windows UPdateへ ようこそ」のページになって「更新をスキャンする」にしても「利用可能な 更新を検索しています・・・0%完了」のままでアップデートできません。 これってどういうことなんでしょうか?パソコン初心者なのでどなたか教えて 下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

詳細な状況が不明なので、可能性だけ書きますね IEのキャッシュファイルが溜まっている 同じく、cookieも溜まってしまっている 更に、履歴も溜まってしまっている ダウンロードプログラムも、消さないで残っている こんな場合は、IEのツール→インターネットオプションから、消去する事と、スタートボタン→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップと進み、Cドライブ等全てを一旦お掃除する、この際、チェックボックスには全てチェックを入れておく事です これで直らないようであれば、回線が混んでいる、Microsoftのサーバーがダウンしている、こんな可能性もありますね (結構ダウンしますよ、特に、新しいバッチが出た時なんかはね)

peach311
質問者

お礼

とても詳しく説明していただきありがとうございました。 教えて頂いたとおり実行しましたがまだ同じです。 やっぱりサーバーがダウンしているのでしょうか? また後日もう一度やってみます。

その他の回答 (4)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

Meでしたら、ブラウザはIEじゃないとダメかもしれません。IEのコンポーネントを使ってるのにDonut、DonutP、DonutRはみんなダメでした。 違う?じゃ、WindowsUpdateのサーバが不調のためってこともあるかもしれません。 サイトトップのTips of the Dayに情報が出ていますのでそちらをご確認して、もう一回試すとすんなりいったりすることもあります。

peach311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かにサーバーの不調もあるようです。 様子を見てもう一度挑戦してみます。

回答No.3

その画面の前くらいに、何かをダウンロードしますか?っとか、 信頼しますか?っとか、いう画面でます? 出たとしたら、「はい」を押していますか・・?

peach311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういった画面にもならないんです。

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.2

セキュリティソフトを入れていませんか? Updateの時は一旦止めた方がよいです。

peach311
質問者

お礼

セキュリティソフトを入れてるのかどうかわかりませんが もし入れていたらアップデートの時止めた方がいいんですね。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

今の時点でのアップデートデータが無いということだと思います。

peach311
質問者

お礼

ここ半年程アップデートしていないのですがやっぱり無いということなんでしょうか?ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドウズアップデートができなくなりました。

    ウインドウズMeとインタネットエクスプローラー6を使っています。 ウインドウズアップデートのサイトへ行って、「更新をスキャンする」というボタンを押すと、「利用可能な更新を検索...0%完了」・・・で止まってしまいます(フリーズではありません)。 いつもなら、そのあとすぐに100%完了となって更新の確認とインストールができるのですが・・。 エラーなどの表示がなく、0%完了の状態で、プラウザの左下に「ページが表示されました」となってます。 どのようにすれば、アップデートできるようになるでしょうか。私は初心者の部類なのでできるだけ簡単に教えていただければ幸いです。

  • Windows アップデートが出来ません。

    Windows 98SEです。 ウィンドウズ アップデートをするため「更新をスキャンする」をクリックすると「利用可能な更新を検索しています。0% 完了」と表示され、そのままです。 ウィンドウズ 98のサポートが終了したため出来ないのでしょうか。宜しくお願いします。

  • アップデートしたけど・・・

    どこに聞いていいのかわからないので、こちらで質問させて下さい。 機種はNECでXPを利用してます。最近騒がれてるウイルス対策として、先日修正プログラム『Windows xp ホットフィックスーKB823980』をインストールしました。ウインドウズ アップデートからも出来るようなことが書いてあったのですが、このアップデートっていうのは定期的にしないといけないのでしょうか? また今回このアップデートをやってみようと思って、アップデートの更新をスキャンするをクイックしたら、『重要な更新が40個見つかりました』と出ました。そして、更新の確認とインストールをクイックするとたくさん項目がでてきました。『必要のない項目はリストから削除できます』と書いてありますが、どれが必要で必要じゃないのか私には分かりません。なので今すぐインストールするをクイックして案内に添ってインストールしました。(確かサービスパック1っ書いてあったような・・・)その後完了して再起動かけてから、パソコンの起動の音がでなくなったり、メール着信音が変な音に変わりました。そしてまたアップデートで更新をスキャンするをクイックしたら今度は『重要な更新が26個見つかりました』とでました。またこれもインストールしないといけないのでしょうか?? アップデートのやり方など全く分からないままやってしまったので、どうしていいのかわかりません。自分なりにHPで見たりしたのですが・・・初心者にもわかりやすいよう、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ウインドウズのアップデートができない

    現在NECのパソコンを使っていますが最近リカバリーをしてしまいウインドウズ8.1を使っていたのがウインドウズ8に戻ってしまいました。そこで8.1へアップデートしようと思いWindowsupdateで更新プログラムのアップデートを試みましたがウィンドウズの構成画面で取得に失敗しました元の状態に戻していますというような画面が表示されてアップデートができません。以前HDBackup革命Ver12というソフトでWindows8.1にアップデートしてから外付けHDDにバックアップしたのでパソコン本体もウインドウズ8.1へアップデートしてからでないと復元できないと思いますがどのようにしたらウインドウズ8.1にアップデートできますかよろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデートが表示されない

    ウィンドウズアップデートのページに行くと、画面は真っ白で何も表示されないんです。 スタートメニューから行こうとしても、マイクロソフトのHPから行こうとしても、なぜかウィンドウズアップデートのページだけが表示されません。 ずっと前はちゃんと表示されたように思うのですが・・・初心者なのでお手上げです。ちなみにOSはWindows98です。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデートで・・・初心者です。

    初めて質問さしていただきます。 私はパソコン初心者で、PC関係はよくわからいのですが、友人から、パソコンのチェックをするのは、ウインドウズアップデートが良いと聞き、やったのですが、Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack1という欄だけが、インストールの途中で英語になり、正しくインストールができなくなります・・・なぜでしょうか・・・ それにやっぱり重要な更新があるままで、ほっておきたくありません・・ウインドウズアップデート以外に、パソコンの問題を解決してくれるサイト(できたら無料で・・)があれば、教えてほしいです。

  • ウインドウズのアップデートが出来ません

    パソコンはソニーのPCV-W101AWです。 ウインドウズのアップデートしょうとすると「更新をスキャンする」がでますので、それをクリックすると Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信して下さい。 の表示が出ます。 セキュリティーソフトは「Norton AntiVirus 2002」を更新して使っています。 エラー表示が出るのはセキュリティーソフトのせいなんでしょうか。 今回のブラスタウイルスの時はマイクロソフトのホームページでUpDateしましたが、自動的にUpDateしたいのですがセキュリティーソフトを使っていると無理なんでしょうか。 アンチウィルスソフトをWindows Update 実行前に停止させるとはどのようにするのでしょうか。 またそのようにして後でアンチウィルスソフトを稼動させた時に問題はないのでしょうか

  • ウィンドウズアップデートにエラーが発生

    XPですがウィンドウズアップデートで更新をスキャンするをクリックすると「ウィンドウズアップデートにエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。」とでます。今まではこのような事がなかったのですがノートンインターネットセキュリティ2003にバージョンアップしてからだと思います。どのように設定したらいいでしょうか?

  • ウィンドウズアップデート

    98からSEにしたせいでしょうかウィンドウズアップデートの更新をスキャンするとページ表示できませんの エラーが出ます。 マイクロソフトのサポート技術情報 - 243787 [WINUP] エラー メッセージ : "ページを表示できません" http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;243787を試して見たのですがダメでした。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデートが出来なくなった

    ウィンドウズアップデートが出来なくなったことに関連して。色々やってもダメでようやく「IE8-WindowsXP-KB2879017-x86-JPN」を更新するとできるという情報を得て実行してみたら正常に戻りました。以前はウィンドウズアップデートのページの画面の右側の更新に関連した表示の下のニュースの項目が表れてからでないとアップデートの項目が出てこなかったのですが、上記のを入れたらそれが表示されないままでもアップデートできるようになりました。 なぜ今回のことが起こったのでしょうか。これは脆弱性をついた悪意ある者の仕業なのでしょうか。それともマイクロソフトの不手際だったのでしょうか。