• ベストアンサー

ウィンドウズアップデートについて

ウィンドウズのアップデートをしようとするのですが「Windows UPdateへ ようこそ」のページになって「更新をスキャンする」にしても「利用可能な 更新を検索しています・・・0%完了」のままでアップデートできません。 これってどういうことなんでしょうか?パソコン初心者なのでどなたか教えて 下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

詳細な状況が不明なので、可能性だけ書きますね IEのキャッシュファイルが溜まっている 同じく、cookieも溜まってしまっている 更に、履歴も溜まってしまっている ダウンロードプログラムも、消さないで残っている こんな場合は、IEのツール→インターネットオプションから、消去する事と、スタートボタン→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップと進み、Cドライブ等全てを一旦お掃除する、この際、チェックボックスには全てチェックを入れておく事です これで直らないようであれば、回線が混んでいる、Microsoftのサーバーがダウンしている、こんな可能性もありますね (結構ダウンしますよ、特に、新しいバッチが出た時なんかはね)

peach311
質問者

お礼

とても詳しく説明していただきありがとうございました。 教えて頂いたとおり実行しましたがまだ同じです。 やっぱりサーバーがダウンしているのでしょうか? また後日もう一度やってみます。

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.4

Meでしたら、ブラウザはIEじゃないとダメかもしれません。IEのコンポーネントを使ってるのにDonut、DonutP、DonutRはみんなダメでした。 違う?じゃ、WindowsUpdateのサーバが不調のためってこともあるかもしれません。 サイトトップのTips of the Dayに情報が出ていますのでそちらをご確認して、もう一回試すとすんなりいったりすることもあります。

peach311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かにサーバーの不調もあるようです。 様子を見てもう一度挑戦してみます。

回答No.3

その画面の前くらいに、何かをダウンロードしますか?っとか、 信頼しますか?っとか、いう画面でます? 出たとしたら、「はい」を押していますか・・?

peach311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういった画面にもならないんです。

• 25GT-t
回答No.2

セキュリティソフトを入れていませんか? Updateの時は一旦止めた方がよいです。

peach311
質問者

お礼

セキュリティソフトを入れてるのかどうかわかりませんが もし入れていたらアップデートの時止めた方がいいんですね。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

今の時点でのアップデートデータが無いということだと思います。

peach311
質問者

お礼

ここ半年程アップデートしていないのですがやっぱり無いということなんでしょうか?ご回答ありがとうございました。