-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.8312423
解決
済み

ウィンドウズアップデートが出来なくなった

  • 閲覧数1662
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (42/387)

ウィンドウズアップデートが出来なくなったことに関連して。色々やってもダメでようやく「IE8-WindowsXP-KB2879017-x86-JPN」を更新するとできるという情報を得て実行してみたら正常に戻りました。以前はウィンドウズアップデートのページの画面の右側の更新に関連した表示の下のニュースの項目が表れてからでないとアップデートの項目が出てこなかったのですが、上記のを入れたらそれが表示されないままでもアップデートできるようになりました。
なぜ今回のことが起こったのでしょうか。これは脆弱性をついた悪意ある者の仕業なのでしょうか。それともマイクロソフトの不手際だったのでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (291/925)

ウィンドウズアップデートが出来なくなった??

それともマイクロソフトの不手際だったのでしょうか?

まあそんなようなものですね
マイクロソフトの今後の 金使わす 作戦

★回答

ソフトをバージョン入れ替えるのはそれ自体がバグのもと
(1)よけいな ソフトは入れない
(2)無理やり入れられたら 削除してしまう
(3)よけいな通信環境の拡張は その後のウイルス感染の元になる
以上が重要
(4)今後インターネットエクスプローラーを使うのが間違い
ちなみに
欧州委員会からWindowsへのIEのバンドルは欧州の独禁法に違反すると
されているわけです。 とろいのは日本だけです。
http://japan.cnet.com/news/biz/20405497/


XP 用の アプリソフト OSはマイクロソフトはまじめにバージョンアップしません
OSを使用させなくして バージョンUPさせ 売り上げを上げるためです。
OSはサービスパック3までのあなたが必要なものだけ入れる。

マイクロソフトのセキュリテーは使わない
ウイルスチェック ファイヤーオール は専門メーカーの無料のが性能よし

他ブラウザーに乗り換えるべきですね
将来動作がとろくなり トラブルの元になるでしょう。
無料のFirefox などいくらでもまともなのが選択可能。


【対応方法 1】

自動更新はナンセンス

よく言われる うそ

(1)セキュリティーのため 最新にしろ
(2)更新出来なくなるから 新しいのに 買い換えてね
(3)有料セキュリーテーソフトじゃないと 危ない性能悪い
メーカーのせりふ


ソフトをバージョン入れ替えるのはそれ自体がバグのもと
OSにバンドルしてるアプリは使わないが基本です かってに更新迷惑である

自分で一個ずつ 確認していれるのがあたりまえです
もどせるようにしておき 試しに入れてみるべきです
HDDのOSごとバックアップしてしまう。


検索キーワード;Windows XPの最適化

このようなとこを よく見て検討する
http://funktor.org/computer/windows/optimization

たとえば以下など

自動更新を停止する
Windows XPはアイドル状態にあるとき自動的にシステムのアップデートを検出しているため,アイドル状態から復帰したときにパフォーマンスの低下を招く可能性がある。必要なければ,コントロール・パネル→システムのプロパティ→自動更新タブを辿り,コンピュータを常に最新の状態に保つのチェックを外す。Service Pack 2以降の場合は,コントロール・パネル→自動更新→自動更新タブから,自動更新を無効にするのチェックを外す。

セキュリティセンターを無効化する
Windows XP Service Pack 2でセキュリティセンターという機能が追加された。セキュリティが低下したときそれを通知してくれる機能だが,これはセキュリティに関する設定を常に監視している。この機能を停止するには,コントロール・パネルのセキュリティセンターから,セキュリティセンターからの警告の方法を変更する→警告の設定にあるすべてのチェックを外す。

ワトソン博士を無効化する
ワトソン博士とはシステムとアプリケーションの障害を監視し,記録するプログラムのこと。必要なければ,レジストリのキー HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\AeDebugにAutoというDWORD値を作成し,値を0にする。

【対応方法2】
購入時の状態にもどす

必要データーはバックアップして
XPの再インストール
そして今度は だまされないように
上記に書いたように行う

Cドライブ OS
Dドライブ アプリ
Eドライブ データー
などと最低限わける方法とる
無料のHDDバックアップソフトで Cドライブをまるまる コピーしておく
問題あればいつでも 自動でもどせます。
マイクロソフトのセキュリティーソフトは使わない
無料の性能いいセキュリティーソフトソフトがたくさんある
XPも問題なく使えます マイクロソフトはいやがるかもWWW

以上
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

そもそもWinXPについては、マイクロソフトはアップデートなどを行わないとしているはず。 不手際云々以前に、すでにマイクロソフトはXPに関する技術的な問題の解決を行う義務はありません。 素直にOSを買い換えるなり、ついでにPCを買い換えるなりするのが無難です。 今後XPでなんらかのトラブルが発生したとしても、マイクロソフトだけでなく、様々なソフトウェア会社もフォローしなくなりますよ。
そもそもWinXPについては、マイクロソフトはアップデートなどを行わないとしているはず。

不手際云々以前に、すでにマイクロソフトはXPに関する技術的な問題の解決を行う義務はありません。

素直にOSを買い換えるなり、ついでにPCを買い換えるなりするのが無難です。

今後XPでなんらかのトラブルが発生したとしても、マイクロソフトだけでなく、様々なソフトウェア会社もフォローしなくなりますよ。
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0