• 締切済み

ウインドウズアップデートで・・・初心者です。

初めて質問さしていただきます。 私はパソコン初心者で、PC関係はよくわからいのですが、友人から、パソコンのチェックをするのは、ウインドウズアップデートが良いと聞き、やったのですが、Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack1という欄だけが、インストールの途中で英語になり、正しくインストールができなくなります・・・なぜでしょうか・・・ それにやっぱり重要な更新があるままで、ほっておきたくありません・・ウインドウズアップデート以外に、パソコンの問題を解決してくれるサイト(できたら無料で・・)があれば、教えてほしいです。

みんなの回答

• nobuchi
回答No.1

手動でされてるんですね。 OSがWIN XPであるなら、自動更新に設定しておけばいいですよ。 コントロールパネル→自動更新 を確認して下さい。 また、上記の「WINアップデート」はもちろんしなければなりませんが、ウィルスやスパイウェアの対策はご自身でなさる必要があります。 できればセキュリティソフトを買う事をお勧めします。4500~6000円程度かかりますが、もし感染すれば自分だけでなく他の人にも迷惑かけてしまいますからね。 そのあたりは、この掲示板の過去記事にたくさん出てますから「ウィルス対策」「セキュリティ」などで過去記事検索してみましょう。 スパイウェア対策ではフリーソフトがあります。 これも「スパイウェア」で過去記事検索してみましょう。

ryo-prada
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! ちなみに私のOSはMEです!! 色々ありがとうございました!!