• ベストアンサー

フォトショップ

友人と話してて、気になった事があるので質問させていただきます。 フォトショップを違法でDLしますよね。 それって、使ってる最中にアドビに情報か何かが流れてるって聞いたんですけど、本当なのでしょうか? また、そういう技術って可能なんですか? 一応念の為に言っておきますが、僕はDLしてませんので。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

噂を聞いたに過ぎませんのでまずはご了承願いたいのですが、 アドビはかなり前からそういう話があります。 実際、ルーター接続の環境とかで起動してみればわかるかもしれないですけどね。 技術的になんら問題はないと思いますが、契約や法律上どうかはしりません。

その他の回答 (2)

• azicyan
回答No.3

スパイウェアというのと同じ方法です。 不正使用者なんかを、たぶんCD-KEYかなにかでチェックしてソフトが送信するようです。 ただ、BB環境でないと意味は無いですよね~(^.^) あと、ファイアウォールソフトでパケット送信をしないように設定してしまえば、やはり意味は無いです。 以上、聞いた話です。

• watnstar
回答No.2

こんにちわ。 フォトショップでもイラストレーターでも エクセルでもワードでもあるヴァージョンから その機能があるようですね。 クッキーを使用しているようですが詳しくはわかりません。 まあ、違法コピーはよくないって事ですね。